40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

TRATTORIA・BAR BOCCA--ランチもお得だけど、ディナーもリーズナブル&美味

スポンサーリンク

先日都立家政の「TRATTORIA・BAR BOCCA」のランチへ行ってきた時のレポートを書きましたが、とても美味しかったので翌日友人を誘ってディナーにも行ってみることにしました。

まずはビールで喉を潤し、前菜を選ぶことに。

ランチも800円でコーヒーまで付いたりと手ごろなお値段ですが、ディナーも良心的。

前菜はなんとすべて一皿500円で、このボリュームです。

こちらは、モッツアレラチーズとアンチョビのオーブン焼き。

濃厚なチーズの香ばしい香りと味に、赤ワインが恋しくなり頼むことにしました。

ワインも手ごろな値段でボディも色々なタイプを揃えていて、料理やシチュエーション、同伴者によって色々試せるのが魅力だと思いました。

イタリアワインはあまり詳しくないので、お店の方に聞いてみることに。

私と友人はフルボディタイプが好みなのでそれを伝えると、「ドガヨーロ」というフルボディのワインがおすすめとのことだったので、呑んでみる事にしました。

グラスに注いでみると、なかなかきれいな濃い色。

見た目からして私好みでしたが、呑んでみるとスパイシーさもありつつ柔らかな口当たりでお料理にも合わせやすく、とても気に入ってしまいました。

そんな濃厚なワインに、と追加で注文したのが、いろいろキノコのクリームソースのペンネ

そして大山鶏のロースト、じゃがいも添えニンニクローズマリー風味。

肉や魚などのメイン料理は、一皿1,500円ですが、かなりボリュームがあってソースもしっかりとした味わいがあり、食べ応えがあります。

ランチ、ディナーと行ってみましたが、いずれもコストパフォーマンス抜群。

ほんといいお店がわが町にできて、とっても嬉しいです♪

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 405427



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!