40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

いつもの前菜も、大皿で華やかに盛り付けたくなる!「GABANスパイスドレッシング」

スポンサーリンク

ケンブロ」の発売前のドレッシングが楽しめる!という、モニター企画に参加中です。

試せるドレッシングは、「GABANスパイスドレッシング」。

普段我が家で使っているスパイスは、胡椒をはじめGABANのものが多いのですが、スパイス好きにな私にとっては"スパイス"を前面に打ち出したこういう商品はほんと魅力的。

お味は4種類で、見た目もこんなにビューティフル!

左から、

「ガーリックペッパー」

「ハーブレモン」

「スパイシーサルサ

「黒ごまと黒胡椒」

と並んでいます。

そしてモニター品と一緒に、レシピも届きました。

こういうのがあると、「今日はいつもと違ったのにしたいなぁ」という時のアイデアに役立ちますね^^

本日はこの中から、「ハーブレモン」と「スパイシーサルサ」を使ってサラダディッシュをつくってみることに。つくった、と言っても並べただけですが、、、(汗)。

まずは帆立の刺身を並べて、その内側にトマト、カマンベールチーズをスライスして並べ、中央には茹でた枝豆を。ホタテの上には、薄くスライスしたたまねぎをトッピングしました。更に外側には、数種類の葉野菜を混ぜたサラダをスーパーで買ってきたので、それを生ハムで巻いて並べてみました。

全体にはハーブレモンのドレッシングをかけ、味のアクセントにと帆立の刺身の上にだけ、スパイシーサルサドレッシングをちょこっとオン。

このハーブレモンのドレッシングは、こういうカルパッチョにも合いますし、マリネ液としてかなり活躍しそう。またお肉にかけても美味しいし、4つの味では一番のお気に入りです。

スパイシーサルサはマイルドな味で、もうちょっと辛味が強くてもいいかな、と思いました。

スパイス完全ガイド 最新版
ジル ノーマン
山と溪谷社
売り上げランキング: 12710
おすすめ度の平均: 4.5
4 見やすい
5 眺めているだけで楽しい。
5 効能・写真・レシピすべてがわかりやすい



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!