40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

日本テレビ「魔女たちの22時」で紹介。「豆腐の盛田屋」のコスメの魅力

スポンサーリンク

以前「豆腐の盛田屋」さんの美容クリームのレビュー記事を掲載させて頂きましたが、先日「日本テレビ魔女たちの22時」という番組で、「豆腐の盛田屋」さんが紹介されました。

アラフォー芸人・いとうあさこさんが、女性をキレイにする美容雑誌『美STORY』派遣記者として日本各地に飛び、その地方に伝わるご当地美容法を、カラダを張って体験取材するというもので、今回いとうが取材に訪れたのは、南国・宮崎。

お年寄りたちの肌がツルツルな「豆腐の村」があるということで、いとうさんは東京を出てなんと7時間、宮崎県椎葉村 秘境の豆腐屋・盛田屋に到着。

豆腐作りの工程に参加すると、美肌を作り出すという豆腐ができる前の段階の豆乳があり、この豆乳を肌につけると確かにツルツルに、さらに贅沢なできたての湯葉をパックにしちゃうという内容でした。

更に論より証拠とばかりに、肌年齢を測ってみると、パック前45歳からなんと26歳に!

19歳も若返った聞いたら、試してみたくなるものですね。

番組では、石鹸とローションを紹介していました。

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
その他豆乳 石鹸はこちら

豆腐の盛田屋の大豆イソフラボンたっぷりの豆乳を、そのまま配合した天然由来成分100%の洗顔石鹸です。

盛田屋がある標高700mの宮崎県椎葉村は、良質の軟水と、日本では珍しい硬水が湧く名水の郷です。この2つの天然水と2種類の国内産大豆を、椎葉の山里に暮らす豆腐職人の技で微妙にブレンドして作られた豆乳を使用。

製法にもこだわり、昔ながらの枠練り製法でじっくり60日間熟成しています。

弾力のある泡は、とても長持ち。ふわふわの泡に包まれたままやさしく洗い、しっとりすべすべのお肌へと導きます。赤ちゃんでも、敏感肌の方でもお使い頂けます。無香料、無鉱物油、無着色。

盛田屋 豆乳ローション (化粧水) 250ml
盛田屋 豆乳ローション (化粧水) 250ml
その他豆乳 ローションはこちら

標高700mの宮崎県椎葉村の、ミネラルたっぷりの湧水を使用した豆乳ローシ

ョンです。

豆乳発酵エキスをはじめ、椎葉村の野草成分や、ビタミンEなども含まれています。

コクのある使用感のローションで、お肌にしっかり浸透。

うるおいをたっぷりと与えます。無香料、無鉱物油、無着色、パラベン不使用、弱酸性。

また、初めての方にはこちらもおすすめ。

ご旅行にもぴったりなトライアルセットもありますよ~。

盛田屋 トラベルセット
盛田屋 トラベルセット
その他トライアルセット(スキンケア)はこちら

化粧せっけん、美肌水、美肌くりいむ、ヘアシャンプー、ヘアコンディショナーがセットになったトライアルセット(スキンケア)です。

濃厚な豆乳をたっぷり使ったお豆腐屋さんの石鹸、保湿感が実感できるお豆腐屋さんの豆乳ローション、大豆抽出成分配合でサッと肌になじむ軽いつけ心地のジェルタイプクリーム、褐藻エキス「フコイダン」を配合したフコイダンヘアシャンプー&ヘアコンディショナーの5点がポーチに入っています。

国内線仕様。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング