40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

座架依橋(座間市)のひまわり広場へ行ってきました~

スポンサーリンク

週末実家へ帰ったので、二年ぶりに座架依橋のひまわり広場へ行ってみることにしました。

(2007/08/26の記事はこちら)。

座間市内のひまわり広場は、栗原地区、四谷地区、そして座架依橋の北側、南側に分かれているこの座間地区の三箇所があり、母とよく来るのはこの座間地区。

再来週の22日にはひまわりまつりも開催されるとのことですが、まだまだ咲いていないところもあり、これから身頃を迎えるという感じですが、結構観光客がいました。

割と小ぶりなひまわりが、ほんとうにたくさん!

ひまわりって、見ているだけで、なんだか元気が出てきちゃいます。

裏側から見ると、こんな感じ。

みんな同じ方向を見ているんですね~。

覗き込むと、時々ぶーんと蜂が出てきたりするので要注意。。。

でも、ついつい覗き込みたくなってしまう美しさです。

帰ろうとすると、「もう帰っちゃうの?」とひきとめられているような錯覚に陥ります。

帰りには空には大きな雲が。

雨が降りそう、と思ったらやはり降ってきましたね。

実家でゆっくり過ごして、きれいなお花も見てすっかりリラックスした週末でした。

神奈川自転車散歩―(横浜・三浦・湘南・富士箱根
丹羽 隆志 中村 規
山と溪谷社
売り上げランキング: 12796
おすすめ度の平均: 4.0
4 計画にも携行にも役立つ実用本
5 神奈川県に住んでいてサイクリングをする方にオススメ!
3 身近なコース紹介
5 ボクのバイブル!!
4 親切



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!