40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

銀座アスター 池袋西武店--上品な味、接客で特別な日づかいにもおすすめのお店

スポンサーリンク

昼時に友人と池袋で待ち合わせて、どこかで食べようと言うことになり、とりあえず西武のレストラン街へ行けばどこかあるでしょ、と行ってみる事に。

ピザ専門店の「ニコラス」も気になったのですが、友人がフカヒレを食べようと「銀座アスター」へ行くことになりました。

まずは前菜三種盛をつまみに、ビールをぐびぐび。

コリコリとした歯ざわりのよいきくらげに、ほどよい味付けのお肉など、どれもおいしい~!

次はコーンスープを。

これもスープの濃さやとろみがちょうどよくて大満足。

友人は好物だというアスター麺を注文。

写真を撮り忘れましたが、しょうゆ味のとろりとしたあんがかかった、割と濃い目の味付けで具沢山な汁麺です。

私は友人にすすめられて、フカヒレの姿煮を。

スープなどに入っているのは食べたことありますが、姿煮は初めて。

食感も独特で面白いなと思いますが、スープも絶品。

今までは高いだけで、味は、、、と思っていましたが、値段だけのことはあるかも。

シメは、マンゴーソースのかかったアイスクリーム。

まったりとした濃厚なお味で、じっくり堪能させて頂きました♪

そしてもう一品チャーハンを注文していたのですが、食べきれなくなったのでお土産にしてもらうことに。蟹が入った豪華なチャーハンです。

一品一品がとても上品で味わいがあり、お店の方の接客もとても素晴らしかったです。

ごみごみしたレストラン街の中でも、落ち着いて食べたい時等に重宝しそうです。

名前は知っていたけど一度も来たことのないお店でしたが、一度でファンになりました。

銀座アスター 池袋西武店 (中華料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★★ 4.0



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!