40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家のプランター菜園で収穫したトマト&バジルを持ち帰り、翌日の晩御飯に♪

スポンサーリンク

先週は実家へ里帰り。

実家でも庭でプランターでいろいろ育てているのですが、すごい成長ぶりにびっくり@@!

トマトもこんなに大きくなっていました。

ずずいと寄ってみると、こんなにたくさん実っています。

フルーツトマトで、愛子という可愛らしい名前のトマト。

そのまま齧っても、かなり甘みが強くてとても美味しいです^^

そしてバジルも、こんなに!

いくらでもとっていっていいよ~と母が言うので、それじゃ遠慮なく♪ということで、たくさん収穫して帰ってきました。

家についたら、頂いたバジルで早速ジェノバペーストづくり。

バジル、松の実、塩、胡椒、にんにく、オリーブオイルを入れて、ミキサーで混ぜるだけで簡単にできます。

今回は、パスタソースにしていただきました。

トッピングは、これまた頂いてきた愛子ちゃん&我が家のバジルです。

たっぷりのバジル入りのソースって、気分までなんだか贅沢な感じがしちゃいます。

私もソースできるくらいまで、たくさん育てるようがんばるぞ~!!

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり
上岡 誉富
農山漁村文化協会
売り上げランキング: 21933
おすすめ度の平均: 5.0
5 沢山収穫したい!初心者必見のプランター菜園専門書です。
5 初心者にわかりやすい
4 プランターからおどろくべき収量をえている!
5 プランター菜園のバイブル
5 『ベランダ環境』+『プランター』この二つの決定版です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!