40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

トマトジュースのスープで頂く、カラフル冷やし中華

スポンサーリンク

駅の売店などで、特集がいいな~と思う時に買うレタスクラブ

ちょっと前になりますが、夏の麺特集をやっていたときに、麺好きとしては即買い。

しかも、私が好きなケンタロウさんとコウケンテツさんのレシピっていうんだから期待せずにはいられません。

いろいろ気になるレシピがありましたが、中でも特に気に入ったのがこちら。

冷やし中華の麺を、トマトジュースのスープで頂くという変わった一品です。

トマトジュースのスープには塩、胡椒のほか、コクだしにオイスターソースをプラス。

トマトジュースは食塩無添加のものを使っているので、こういうお料理に使うときも塩加減を調節しやすくていいなと思います。

トッピングでチャーシュー、クレソンをのせれば出来上がりです。

いつものしょうゆダレの冷やし中華に飽きたら、たまにはこういうのもいいかもしれません。

前菜には、私の中の定番のアボガドとトマトのサラダ。

味付けはシンプルに、塩、胡椒、オリーブオイルで。

ビールにもぴったりです。

カゴメ トマトジュース食塩無添加 900g*12本
カゴメ トマトジュース食塩無添加 900g*12本
その他トマトジュースはこちら

トマトジュースダイエットレシピ
唐沢 明
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 369579
おすすめ度の平均: 5.0
5 トマトジュースの利用方法が広がるレシピ本



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!