40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

横田基地日米友好祭2009へ行ってきました!

スポンサーリンク

八月も早いもので、もうすぐ終わり。

気が付けば夏のイベントとか、今年はあまり行ってない気がしますが、先日は「横田基地日米友好祭2009」へ行ってきました。

わが町都立家政からは、西武新宿線で拝島まで一本、そこから青梅線に乗り換え牛浜駅で降ります。オフィシャルサイトによると、駅からは徒歩10分と書いてあって遠そうだなぁと思っていたのですが、基地に向かう人々のあとについて友人と話しながら歩いていたら、それほど遠くは感じませんでした。

そしていよいよ、基地へ到着。

売店では、お菓子やアメリカならではのスパム缶なども売っています。

ハンバーガーショップや、ステーキなど、ボリュームのあるお肉もたっくさん♪

しかも意外だったのが、値段が安いこと。

ハンバーガーなんて、200円ですよ。

日本のお祭りの屋台とか、もっと高いですよね。

焼くそばから、じゃんじゃん売れるステーキ。

お店の裏では、こんな大きな鉄板でジュージュー焼かれていました。

肉好きにはたまらない光景です!

ビールも、アメリカンサイズ!

こんなに大きなケースで飲むビールは、1100円で容量なんと約1リットル。

2杯飲んだら、結構酔っ払ってしまいました。

ビールとハンバーガーを買ったら、とりあえずひとやすみ。

ハンバーガー、肉厚でなかなか美味でした。

軽い飲み口のミラーライト、暑いときにはついついぐびぐびいっちゃいます。

お腹を満たしたら、基地内を更に歩いてみることに。

こちらは、的に子供がボールを当てると、鉄格子の中のお兄さんが水の桶の中にジャブーンと落ちると言うゲーム。

色々なアトラクション、考えるものですね~。

野外ライブステージも併設。

ボンジョビコピーバンド、お客さんもノリノリで盛り上がっていました。

そんな風に色々散策していると、上空からゴォォォォッと轟音が。

航空ショーが始まったようです。

飛行機の着陸を少しでも間近で見ようと、駆け寄っていく人々。

空港よりもかなり近い場所で見たのですが、結構迫力ありました。

美しい形のボディに、ついついじーっと見入ってしまいます。

かっこいいなぁ~。

正面からもパシャリ。

色々な角度から覗いてみたくなります。

ヘリコプターの中に乗れる体験コーナーもありました。

私が行ったのは一日目でしたが、二日目の23日には夜8時30分頃から花火もあがったそうです。

周りに建物などあまり障害物がない基地内での花火、さぞかし綺麗だっただろうな~。

るるぶ青梅あきる野福生羽村 (るるぶ情報版 関東 54)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 444873



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!