40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

炎麻堂@赤坂見附--5段階の辛さが選べる、人気の麻婆豆腐

スポンサーリンク
会社の同僚の間で「辛いものが食べたい!」という話になり、2006/6/23の記事、「脳天貫く辛さの坦々麺-炎麻堂・赤坂見附-」で紹介した炎麻堂に行ってきました。

私はいつも坦々麺を食べているのですが、今回は同僚の一人でここの麻婆豆腐に魅せられた子のおすすめである、麻婆豆腐を注文する事にしました。



このお店の魅力は、辛さが5段階で選べる事。激辛好きにはたまりません。私はもちろん、一番辛い5辛をチョイス。一緒に来た同僚達は、2辛、3辛、1辛とそれぞれ自分好みの辛さを選んでいました。

そしていよいよ、麻婆豆腐を食べてみる事に。予想していたより、辛くありませんでした。しかし、香辛料がバリバリにきいていて、とても美味しいです。テーブルの上に置かれている山椒をかけると、更に香ばしさが増して美味。

お店の方曰く、常連さんの中には10辛を頼む方がいるそうです!
お店の方たちは5辛までしか味見が出来ないので、5辛以上は"未知の世界"だとか。ぜひともその世界を、垣間見たい衝動に駆られました。

あと餃子も初めて食べてみたのですが、具に味がついていてタレをつけずに食べるスタイルで、かなり美味しかったです。具の中にくわいが入っていて、お肉の柔らかさの中にシャキシャキとした、アクセントになる食感が非常にいい感じ。

口コミで辛いものファンの間で人気が出ているのか、私達が食べている間に外で待っている行列はどんどん長くなってました。
お店の方は寒い中待っているお客さんに、温かいお茶をサービスで出していました。こういうお客さんを大切にする心遣いも、人気の理由でしょうね。



麻婆豆腐大全―なぜ?こんなに日本の家庭に普及したの!?
麻婆豆腐研究会
講談社
売り上げランキング: 264217






FC2ブログランキング



SEO対策:麻婆豆腐,SEO対策:坦々麺,SEO対策:餃子,SEO対策:赤坂