40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ジャムウ・ハーバルソープ--黒ずみ&ニオイケアもできる、洗顔・ボディ兼用石鹸

スポンサーリンク
バリ島はとても好きで、今までにも何度か出掛けた事があるのですが、エステティックサロンへ行くとよく見かけるのがジャムウというもの。ジャムウにはジャワ語、インドネシア語で「客、もてなす、植物等から作られたクスリ」という意味があります。

各家庭等で受け継がれてきたインドネシアの伝統的な知恵の結晶で、ハーブ等の天然材料を調合したもので、インド伝承のアーユルベーダの流れを組み、独自のハーブを使用しているのが特徴です。

日本ではなかなか売っているお店を見つける事ができませんが、ネットで検索していたらジャムウを使用した ジャムウ石鹸を見つけました。


ジャムウ・ハーバルソープ

ジャムウ・ハーバルソープは、たったこれ一つで「黒ずみケア」「ニオイケア」「洗顔石鹸」「全身用のボディソープ」として、多目的に使用できるのが特徴です。
洗顔とボディが一つの石鹸でできるなんて、経済的にも魅力的ですよね♪

その手軽で多目的に利用できる便利さから、多くの女性誌やファッション誌などでも紹介されている注目の商品です。
「なんとなく使い続けていたら肌がきれいになってきた!」「彼氏にキレイになったと言われた」などなど、メーカーさんには喜びの声が続々と寄せられているそうですよ。



FC2ブログランキング