40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「アッピール」--仕事からプライベートまで、用途に応じて使える個性派名刺

スポンサーリンク
仕事上名刺を頂く機会が多い私ですが、パーティの後など大量に名刺を頂いた後に名刺ホルダーに整理していると、「あれ、この方はどんな方だっけ!?」なんて、頂いた方との紐付けが難しい時があります。
そんな時インパクトのある名刺だと、つい目に留まり思い出しやすくなったりします。

そんな風に仕事上でも名刺は大事ですが、最近はペットの名刺なんていうのも流行しているようです。公園などで愛犬を連れて散歩している時に、交換したりするんだそうです。

私も大の犬好きですが、たくさん可愛いワンちゃんの名刺とか集めるだけでも楽しいかも♪

そんなオリジナル名刺を作りたい時に役立つのが、名刺作成アッピール。ご紹介したペットの名刺をはじめ、カップルや夫婦で使える「カップル名刺」など、様々な個性派名刺が作れます。

私が名刺作成アッピールを利用してつくってみたいのは、「携帯番号&アドレス名刺」。

ブログを立ち上げてから、結構ブログのURLを聞かれる機会が多いのですが、メルアドやURLをその場で書いて渡したりすると、スペルの確認とかミスが起こりがち。でも名刺なら、すぐに渡せる&間違いが起こらず便利なのが魅力。

コミニュケーションアップのツールとして、ぜひ役立たせたいアイテムです。

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険

FC2ブログランキング