40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ミスティー オーパース@阿佐ヶ谷--女性でも一人で気軽に入れるバー

スポンサーリンク
日曜日に友人が「たまにはDVDでも観ない?」と言うので、久々に我が家でのんびりとDVD鑑賞。借りてきたのは、1970年代にアメリカのドラッグマーケットに君臨した、伝説の男ジョージ・ユングの生き様を描いた問題作「ブロウ」。

ブロウ
ブロウ
posted with amazlet on 07.01.14
タキコーポレーション (2002/05/24)
売り上げランキング: 3307


ジョージ・ユング役を演じるのは、ジョニー・デップ。ドラッグで一時期は華やかな生活をしていた男が、仲間達の数々の裏切りなどからどんどん堕ちてゆく、衝撃的な物語を熱演しているのですが、迫力のある演技に釘付けでした。

この人、「ラスベガスをやっつけろ」でもそうだけど、破天荒な役柄が本当に似合います。

ラスベガスをやっつけろ
アミューズソフトエンタテインメント (2000/06/23)
売り上げランキング: 14048
おすすめ度の平均: 4.5
4 ジャックスパロウのよう
5 ぶっとばす!
3 ぶっ飛びムービー


映画をゆっくり堪能した後は、阿佐ヶ谷あたりで一杯呑もうという事になり、以前から気になっていたミスティーオーパースへ。
バーというと、目立たないところの地下とか二階にある事が多いですが、このお店は阿佐ヶ谷駅前のマクドナルドの横の路地を入っていくと、すぐ右手の一階にあります。

まずは喉を潤そうと、オールドグランダッド114を私はソーダ割り、友人はストレートで注文。カウンター席は、カウンターがそれぞれの席の前がスポットライトで照らされていて、なかなかよいムードです。



おつまみにはチーズの盛り合わせを頼んだのですが、なかなかのボリュームでした。

私達がチーズをつまんでいる間にも、結構人気のあるお店のようで、どんどん若いカップルが入ってくるほか、女性同士、女性一人のお客さんも入ってきます。繁華街の路面店で入りやすいのも、あるんでしょうね。

ソーダ割りを飲み干した後は、フレッシュなイチゴがたっぷり入った、シャンパンカクテルを注文しました。



デザート感覚で呑めて、とても美味しかったです。マスターもとても気さくな方で、とても居心地のよいお店でした。ランチも営業しているとの事なので、今度ぜひ行ってみようと思います。







FC2ブログランキング



SEO対策:バー,SEO対策:ウィスキー,SEO対策:シャンパン,SEO対策:カクテル,SEO対策:阿佐ヶ谷,SEO対策:ジョージ・ユング,SEO対策:ジョニー・デップ,SEO対策:ブロウ