40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Beauty Workout Jam 2009」で、チョン・ダヨンさん直伝フィギュアロビクス講座に参加してきました。

スポンサーリンク

6/20(土)に国際展示場TFTホールで、BODY+主催(BODY+公式HP)「Beauty Workout Jam 2009」というイベントが開催。

そこでなんと、あの韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンさんと一緒に行う「フィギュアロビクス」講座が開催されることを、トレンダーズさんから紹介され、参加してきました。

チョン・ダヨンさんが体得したダイエット法「モムチャンダイエット」は、自宅でできるエクササイズなので、ジムになかなか通えない人でも簡単に始められるとして女性を中心に話題沸騰。

主婦のダヨンさんだからこそ、編み出せたともいえるかもしれません。

今回受講したフィギュアロビクスは、アップテンポな音楽に合わせた有酸素運動とエクササイズによって、バストやヒップにボリュームを付け、ボディが締まり、女性らしい体型へと導くというもの。

論より証拠と言う感じが、まさにダヨンさんのナイスバディ!

162cmで49kgなんだそうですが、ただ痩せているのではなく、バストやヒップは豊かに、くびれるところはくびれていてと、とっても女性らしい美しい肉体なのがいいなと思います。

またダヨンさんのダイエット法が多くの女性に支持されているのは、結果を出していること。

チョン・ダヨン公式HPをごらん頂くと分かりますが、ダヨンさんは今の美しさからは信じられないほど太っていた頃があるのです。

それを公式HPにも、ご自身で出版されている本にも写真を掲載されていますが、そうして結果が出ていることも「私もやってみたい」と思っちゃいますよね。

 

そんなダヨンさんのようなナイスバディを目指すべく、エクササイズ開始!

エクササイズは動作は単純で割りと覚えやすいですが、スクワットなどの負荷のある動作も多く、続けているうちに結構効いてくる感じ。

(フィギュアロビクスにご興味のある方は、販売サイトもご覧になってみて下さいね )

終了後は結構くた~っとなってしまいましたが、ダヨンさんの爽やかな笑顔を見ていたら癒されてしまいました。

それにしても、43才とは思えない美しさ!

イベント終了後にはサイン会があり、その時ここぞとばかりに接写しちゃいました~♪

頂いたサインは、こちら。

我が家の家宝に致します♪♪

またサイン会の後は、お楽しみ抽選会。

ダヨンさんにじゃんけんで勝つと、DVDやダヨンさん愛用の化粧品がもらえるというもの。

私は残念ながら負けてしまいました。

じゃんけん弱いのよね。。。

抽選会では外れましたが、何よりも収穫だったのはダヨンさんの美しさを間近で見られたこと。

そして一緒にエクササイズできたこと。

私もダヨンさんみたいになりたい!!と、がんばりたいきもちになりました。

ダヨンさん、私にたくさんの元気をくださってありがとうございました♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング