40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第七回としまえん あじさい祭りへ行って来ました

スポンサーリンク

梅雨時は週末お出かけしようと思っていても、雨降りで断念することもありますが、6月中にぜひ行っておかないと、、、というイベントがありました。

それは、「第七回としまえん あじさい祭り」。

150品種、10,000株鑑賞できるとのことで、「どんな紫陽花があるんだろう?」と興味を持ったんです。

紫陽花というとこう言うイメージ、と自分的に思うのがこちら。

広大な敷地内に、一番多く咲いていたように思う青い紫陽花です。

白い紫陽花の小道もありました。

この白紫陽花のエリアは強烈に、お花のいい匂いが漂っていて、鑑賞している人たちがくちぐちに「いい匂いがするね~」と話していました。

園内にはあじさい園に沿って走る模型列車も。

歩きながら見るのとは一味違った雰囲気で鑑賞できます。

コントラストがきれいで、思わずパチリ。

ピンクの可愛らしいお花もありました。

これも少女のような可憐な雰囲気に、ついついそばに寄っていきたくなります。

まるで夜空に打ち上げられた花火を思い起こさせるような、きれいな紫のも。

花びらの形一つにしても、色々あるんですね。

色とりどりの紫陽花に、つい足を止めて見入ってしまいます。

途中雨が降ってきましたが、紫陽花は水滴が滴っている感じも絵になるなと思いました。

こちらは紫陽花で寄せ植えをしてみよう、という企画。

紫陽花で寄せ植え、という発想は今までなかったのですが、みんなとってもきれいでなかなかいいものだなと思いました。

アジサイの世界―その魅力と楽しみ方
日本アジサイ協会 鎌倉アジサイ同好会
家の光協会
売り上げランキング: 41926
おすすめ度の平均: 3.5
3 品種は豊富です
4 これは、大人の男性のための紫陽花の本だ



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!