40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

川の音 赤坂店--料理も美味しく、雰囲気もよいのですが、、、

スポンサーリンク

店名の通り店内に川が流れていて、川沿いに半個室のお席が点在。

とても雰囲気のある空間を演出しているお店です。

自慢の地鶏、自家製豆冨、土鍋で炊きあげるごはんなどがウリとのことなので、まずはお豆腐から。

こんな風に、様々なお塩をつけていただきます。

鶏皮揚げ、そら豆、エイヒレなど。

中でもカリカリに揚げられた鶏皮は、友人たちの間で大好評。

もう一皿おかわりしてしまいました。

こちら大きなアスパラを一本豪快に使ったてんぷら。

お塩でさっぱりといただきます。

お酒は、モルツ、山崎などをはじめ、リキュール類サントリー系列のものを中心にかなり豊富な品揃えです。

と、雰囲気もよくてお料理もよく、店員さんの対応もとってもいいのですが、一つ不満をあげると、いっぺんに全部お料理を持ってくる、低価格の居酒屋にありがちなスタイルだということ。

これだけ素敵な雰囲気を演出しているのに、これはもったいない。

そして土鍋で炊き上げるというご飯も、炊くのに時間がかかるとのことなので先に頼んだのですが、まだお酒を飲んでいる途中、おかずがたくさんある状態で出てきました。

味はとっても美味しかったのですが、追い出されたみたいでなんか違和感ありました。

料理を出すタイミングをもう少しご配慮いただけたら、★+1という感じです。

川の音 赤坂店 (焼酎 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.0



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!