40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ(渋谷店)--美味しい料理とお酒と、心地よい接客でハッピー気分

スポンサーリンク

渋谷と聞くと街の喧騒を思い浮かべますが、このお店はbunkamuraから数分歩いた松濤にひっそりと佇む落ち着いた雰囲気のお店です。

今回は3800円のコース料理を注文。

前菜3種盛り、スープ、海鮮、お肉、リゾットのセットです。

まずは食前酒にマディラワインを。

スモーキーな感じもあり、とても香りのいいお酒でした。

こちらはジャガイモのスープ。

なめらかに裏ごしされていて、友人たちも「美味しい!」と絶賛の味。

お酒は品数豊富なポートワインのほか、ポルトガルワインも充実。

ワインは赤白ともに、軽めのと重めのがグラスで楽しめるとのことだったので、まずは私は重めの赤、友人は軽めの白。

ポルトガルのワインは初めて飲みましたが、赤白ともにどちらもそれぞれのよさがあり、また飲んでみたいと思いました。

前菜はこちら。

豆とタラをミックスしたもののほか、チリソースをつけていただくエビなど。

私はエビは嫌いなので食べませんでしたが、友人たちはこれまた大絶賛。

タラの前菜は、あっさりしていてかなり美味でした。

ワインがすすむ、すすむ。

シーフード系はこちら、ジャガイモとイカのソテー。

若干味濃い目で、これまたワインがすすみます。

お肉料理は鶏肉の煮込み料理。

コクのあるソースで、これまた美味。

リゾットはシーフードのうまみがガッツリ利いた味で、後引く美味しさ。

お好みでパクチーをかけていただきます。

私はパクチー大好きなので、たっぷりかけていただきましたが、パクチー入れると風味が引き立ってより美味しく感じました。

ちなみにパクチーは別皿で用意してもらえるので、苦手な方でも安心です。

食後には三種類のポートワインを飲み比べ。

熟成とブレンド方法によりかなり異なった味わいになるとのことでしたが、この三種類だけでも色も違いますが味も色々楽しめて大満足。

食後には別料金でデザートをいただきました。

とろとろで美味しくて、一気にペロッといっちゃいました。

お料理、お酒ともに大満喫しましたが、更によかったなぁと思ったのが、お店の方の接客。

お料理もお酒も一つずつとても丁寧に説明してくださり、ポルトガル料理のよさをお客さんに伝えようと言う真摯な姿勢が伝わってきました。

またつかず離れずの、心地よい距離感のある接客の店員さんは、皆さん優しい笑顔でフレンドリーに話しかけてくださり、とっても楽しい時間をすごせました。

お店を出た後、また今度来たいなとリピート気分が高まらずにいられない素敵なお店です。

マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店 (西洋各国料理(その他) / 神泉、渋谷、駒場東大前)
★★★★ 4.0

家庭で作るポルトガル料理―魚とお米と野菜たっぷり
丹田 いづみ
河出書房新社
売り上げランキング: 162509
おすすめ度の平均: 5.0
5 有名料理研究家の方にも読んでほしい!
5 子供もが大好きレシピ!ごろごろ!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!