40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

とん太@高田馬場--サクサクの衣に包まれたジューシーなカツは、時々無性に食べたくなります

スポンサーリンク

馬場で仕事していた時は、よく利用していたとんかつ屋さん。

職場を移ってから行っていなかったのですが、久々に友人を連れて行ってみました。

場所は新目白通り沿い、駅からもそれほど近くなく、かなり目立たない小さなお店ですが、かなりの人気。平日夜7時くらいにお店に入ると、カウンターが3席くらいしか空いておらず、なんとか席を確保できました。

生ビール、特ロース(2,100円)を注文。

ちなみに上ロース(1,500円)もありますが、お客さんは皆ほとんど特のほうを頼んでいます。

私も最初時、特のほうを頼んでからいつもこっちですが、皆さんの傾向をみるとおすすめは特ということでしょうかね。

ちなみに特ロースと上ロースでは、お新香も変わります。

(写真は特ロースについてくるものです)

とんかつが来るまで、生ビールのつまみにちょいちょい食べてると、漬かり具合が絶妙で美味しくて、食べつくしちゃいそうになります。

揚げ物メニューでは、いかフライと、、、

串かつを注文。

どちらも身が大きくて、サクサクの衣でほんと美味しい!!

そしていよいよ、メイン。

とんかつが揚がるまで、すり鉢でごまをすりすりしながら待ちます。

この時のワクワク感がまたいいんですよね~☆

友人と楽しく会話しながら待っているうちに、私たちのとんかつが出来上がりました。

こちらで~す。

揚げたてのカツを、ご主人がサクッサクッと切っている音を聞くだけで、さっき揚げ物食べたばっかりなのにお腹がぐーと鳴っちゃいます。

食べ方はすったごまにソースを入れてかけたり、またはつけたり、テーブルの上にある塩を選んであっさり塩で食べたり、と色々お好みで楽しめます。一切れ一切れを愛しむように、ついついゆっくり食べたくなるお味。やっぱ何度食べても美味しいなぁ。

とん太 (とんかつ / 高田馬場、学習院下、目白)
★★★★ 4.5

野武士のグルメ
野武士のグルメ
posted with amazlet at 09.06.06
久住 昌之
晋遊舎
売り上げランキング: 859
おすすめ度の平均: 4.0
4 活字版『孤独のグルメ
3 泉昌之というコンビの素晴らしさを再認識
5 食ってこんなに深いんだ
3 マンガではないのでご注意を



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!