40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

コーヒー職人こだわりの味が楽しめるボトルコーヒー--「ネスカフェ フラジール(微糖)」

スポンサーリンク

缶コーヒー、ペットボトルのコーヒーって、そんなに変わるもんじゃ、、、正直今まで私はそんな感想でした。レギュラーコーヒーで飲みたいけど、時間がないとき手軽に飲める、そんな存在だったのです。

そんな固定観念をいい意味で見事覆してくれたのが、今回ご紹介する--「ネスカフェ フラジール(微糖)」。もらタメさんから4本セットでいただきました。

ボトルはスリム&スタイリッシュ。

グラスに注ぐとこんな感じ。

ネスカフェ フラジール」は、カフェで飲む淹れたての味と香りにこだわったコーヒーというコンセプトの商品なのですが、そのこだわりや想いは充填方法にもこめられています。

常温で充填する無菌充填方法によりペットボトル空隙部の酸素を減らし、充填後の味と香りも守るようになっているのだそうです。

またパッケージも、この製品のために開発されたフィルムを使用しているというこだわり様です。

栄養成分表はこんな感じ。

私はふだんコーヒーはブラックで飲んでいるので、 微糖と聞いて「甘さが気にならないかなぁ」と心配だったのですが、コーヒーの風味とうまく調和したマイルドな甘みで美味しいんですよね。

こういう微糖なら、甘みのあるコーヒーもありかなと思いました。

上品な苦味とほどよい甘み。

こんなバランスのよいフラジールは、食事にもぴったり。

ということで、ある日の週末ブランチでもフラジールを楽しんでみることにしました。

しめじ&キャベツを、にんにく醤油ソースであえたパスタです。

そしてちょい高めだったけど、美味しそうだったので買ったトマト、ベランダ菜園のバジル。

トマトは、アメーラという糖度の高いトマトです。

凝縮したうまみがほんと美味しいです♪

セレブデトマトで購入した、トマト塩でさっぱりといただきます。

スープは、最近我が家の食事の前の定番の脂肪燃焼スープ。

平日出勤前は、朝食はこれで済ませることが多いです。

こうして食事にも、また出勤前の眠気覚ましにもと、ごくごく飲みたくなる美味しいフラジール

頂いた4本はあっという間になくなりました^^



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!