40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

用途に応じてテーブルサイズを楽々可変--ニッセン「バタフライテーブルセット」

スポンサーリンク

我が家が広いリビングキッチンとかなら、ダイニングテーブルもサイズを気にせず選べますが、残念ながらそうでない我が家(涙)。でも小さすぎるテーブルだとお料理を並べられないし、かと言って大きすぎると狭くなりますよね。

そんな私のような悩みにぴったりのアイテムを、ニッセンで発見。

用途に応じて広げたり、折りたたんだりできるバタフライテーブルセットです。

テーブルは端が丸くなっていて、全部広げるとこんな感じ。

片方を折りたたむとこうなります。

折りたたんだほうを壁にくっつけてつかったりするのもおすすめ。

両方を折りたたむと、こんなにコンパクトに!

使わないときはパタンとたたんで部屋の横に寄せておく、なんていう使い方もできます。

折り畳んだテーブルを移動するときに便利なのが、テーブルの下についているキャスター。

力を入れなくても、コロコロと簡単に移動できます。

真ん中の部分には引き出しが付属、その下には使わない椅子を折り畳んで収納できます。

引き出しにはこんな風に、小物を入れておいたり、端やスプーンなど入れておけば食べたいときにさっと出せます。

椅子は4つあり、全てパタンと折り畳むことができます。

折り畳んだ椅子は、引き出しの下にこんなにコンパクトに4つまとめて収納できます。

こんなに機能的で、お値段なんと19,900円。

実際使ってみてほんと便利なので、いい買い物したなと思っています^^

バタフライテーブルセット

普段は天板を片側だけ閉じて、壁につけて使えば狭いダイニングもスッキリ。

来客時は扉に片付けておいたチェアを取り出し、テーブルを広げて4人で広々使えます。

ニッセン



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!