40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ベランダで、プランター菜園をはじめました!

スポンサーリンク

会社近くでのランチの情報を探しているときに、「赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記」というブログを見つけ、以来自分のランチの時の参考にしているほか、会社の同僚から「お昼いい店ないかな?」と聞かれたら、ワッキーさんのブログを紹介している私。

ごはんの時の参考のほか、ワッキーさんがやられているベランダ菜園も気になり始めました。

プランターでもわさわさと育っている野菜を収穫し、その野菜でお料理とか作られているのを見て、「私もやってみたい!!」と思っちゃったのです。

と言っても、お花とか育てるの下手だし、種からは自信ないなぁと思い、早速二つとなりの新井薬師駅に、苗をたくさん売っているお店があったのを思い出し週末買出しに。

バジル、パセリ、セロリを買ってきました。

100円均で土や肥料、プランターなど買ってきて植えてみましたよ~。

バジルやパセリって、トッピングに少ししか使わないのに、お店だと必要量以上にまとめて買って無駄が出ることが多いですが、ベランダ菜園なら必要な分だけ収穫すればいいのが嬉しいです。

しかし種からすくすく育つ姿をぜひ見てみたい!という思いは捨てきれず、トマトは種から育てることに。芽がでますように~!

白とピンクのふんわりとした雰囲気が素敵な、鉢植えのお花も売っていたのでいっしょに購入。

お花がひとつ部屋の中にあるだけで、心がおだやかに。

アロマなどの香りも好きな私ですが、視覚的な癒しもいいものですね^^

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会
売り上げランキング: 1915
おすすめ度の平均: 5.0
3 写真が豊富で分かりやすいが・・・
5 リアルな野菜の写真に好感。
5 写真がきれいでわかりやすい。
5 質実剛健
5 専門家の本だから。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!