40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

自家製ベーコンを使った朝ごはんの紹介です~^^

スポンサーリンク

先日「オレンジページ掲載レシピ--豚バラベーコンつくりにチャレンジ! 」という記事で豚バラベーコンをつくったことをレポートしましたが、今回はバリエーションのご紹介。

豚バラを使った、翌日、翌々日の朝ごはんをご紹介します。

一日目は和洋折衷。

パプリカ&レタスのサラダと、茹でたもやしに、炒めて軽く塩、胡椒したベーコンをトッピング。

タラのバターソテーは、タルタルソースをかけて頂きます^^

ベーコンはじわっとうまみがたっぷりでてきて、もやしなどのさっぱりした味のものと相性がとてもいいですね。

二日目は、中身を撮影するのを忘れましたが、刻んだ豚バラベーコンを挟んだオムレツ。

卵とベーコンの相性のよさは言うまでもありません。

こちらは余ったベーコンを使って煮物に。

大根、しいたけ、えのきも入れ、しょうゆ、砂糖、みりん、お酒、和だし汁で煮たものです。

ベーコンからもいい味が出て、なかなか美味でした♪

朝時間.jp わくわく朝ごはん - 1000万アクセスの人気サイトから届いた超カンタンレシピ

グラフ社
売り上げランキング: 65864
おすすめ度の平均: 4.0
4 意外や意外!現実的で使える朝食
4 普通の人たちのレシピに感動!
4 ブログをチェック!(特に半分こ。。さん)



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!