40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ニユートーキヨー ミユンヘン 新宿小田急ハルク店--新宿駅徒歩一分の好立地。雰囲気満点のビアホール

スポンサーリンク

毎日通勤で利用している新宿駅

しかし意外と会社帰りに利用しているお店って、同じところが多かったりするんですよね。

たまには新規開拓と調べていたら、小田急ハルク地下3階にニユートーキヨーのビアホールで「ミュンヘン」というお店があることを知り、行ってみることにしました。

薄暗い落ち着いた感のある照明の奥には、高い天井でワイワイガヤガヤと声が反響する開放感のあるビアホールが。なかなかいい雰囲気の店内です。

ドイツといえば、ビール。

サッポロ生ビールを「シュタイン」(陶器)のジョッキでいただきます。

呑むたびによいしょ、よいしょという感じの重さなのですが、泡がキメ細やかで実に美味しい。

また普通にグラスで呑むよりも、気分も盛り上がります♪

そしてビールのお供に欠かせないのが、ポテト。

焼きジャーマンポテトを注文しました。

バターがまたいい香りで、食欲をそそります。

もう一品頼んだのが、こちら。

三元豚の串焼き。

バーベキュースタイルで豪快にいただきます。

脂がしつこくなく甘みがあり、ジューシー♪

ビールが更にすすみます。

お料理は文句なくビールにぴったりなものばかり揃えていて、大満足です。

雰囲気もとてもいいですし、席も横並びの席からテーブル席まで色々ありますし、大人数でもデートでもおすすめのお店です。料理がだいたい一皿600~700円くらいのリーズナブルな値段設なのも、魅力的だと思います。

また私たちは今回夜6時すぎと早めに訪れたのですが、時間でも、結構人気あるようで、かなり席数ありますが、ほぼ満席。ちょうどお店を出る方たちがいらっしゃって、私たちはなんとか席を確保しましたが、予約していったほうが無難かもしれません。

ニユートーキヨー ミユンヘン 新宿小田急ハルク店 (ドイツ料理 / 新宿西口、新宿、西武新宿)
★★★★ 3.5

マイスターのドイツビール案内
高橋 康典
幻冬舎ルネッサンス
売り上げランキング: 298184
おすすめ度の平均: 4.0
4 さすがマイスター



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング