40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ケラスターゼ RF フルイド クロマ リッシュ--カラー用の洗い流さないトリートメントを使った感想

スポンサーリンク

毎月カラーをしている私にとって、ヘアトリートメント選びはとても大切。

きちんとトリートメントすると、髪が健康になるのはもちろん、色持ちが全然違うんです。

そんな私が最近気に入っているのは、こちら。

ケラスターゼの洗い流さないトリートメントというと、「ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス」が有名ですが、今回のはカラーヘア用。

ダメージを受けたカラーヘアを、つややかでまとまりのよい髪へと導くトリートメントです。

雑誌名は忘れましたが、あの君島十和子さんも、カラーした後は色持ちが断然いいという理由で、この「クロマ リッシュ」のシリーズを使っていると言っていました。

オイルは、ソワンオレオリラックスと似たようなテクスチャーです。

非常にさらっとしたタイプで、髪にすっと伸びてベタつかないのに、とってもしっとり艶やかに仕上がります。

個人差があるかと思いますが、私の場合、ソワン~よりも髪がしっとりいい感じに仕上がりました。

私は朝シャンプーするので、朝シャンプーしてタオルドライした後、1滴を全体にのばしてドライヤーで乾かしたあと、更に1滴髪全体にのばしています。肩下20cmくらいのロングヘアですが、このくらいの量で十分。コスパはかなりいいかと思います。

気に入ったので、ぜひシャンプー&トリートメントも一緒に使ってみたくなりました。

ケラスターゼ RF フルイド クロマ リッシュ 125ml
ロレアル
売り上げランキング: 15121



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング