40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

味噌麺処 花道--野方に登場した人気のラーメン店へ行ってきました!

スポンサーリンク

雑誌のラーメン特集を見ていたら、今ラーメンは西武線が熱い!と書いてありましたが、確かに都立家政の七彩、高田光幸をはじめ、我が家から近いところにたくさんの人気店が出現しました。

そして環七も近い隣駅の野方は、まさに激戦区。

様々なラーメンのお店がありますが、中でもおそらく一番の人気店であろうと思われるのは、味噌麺処 花道。私は2008年11月の訪問ですが、最近では整理券も配っているとか。

このお店に私が興味を惹かれたのは、このお店の店主が蒙古タンメン中本と井の庄で修業されたと聞いたから。中本も井の庄も大好きなお店なのです。

そんな私は、もちろん辛いもの大好き。

メニューはこんな感じですが、、、

頼むのは、もちろん番長。

でてきたのは、こちらです。

見た目は相当辛そうに見えますが、スープは飲んでみると以外にマイルド。

辛さのインパクトは、もうちょっと欲しいかなと思いました。

厚切りでゴロゴロッと入ったチャーシューは、ボリューム・味共に大満足♪

スープはかなりこってりしていて、結構パンチあり。

飲み干したくなる感はなかったですが、もちもちの太麺によく絡んで、なかなか美味でした。

美味しかったことは美味しかったのですが、店内の席数も少ないことから結構待ち時間長め覚悟で食べに行きたいかといったら、、、微妙です。

番長を更に超える辛さの登場に期待します。

味噌麺処 花道 (みそめんどころ はなみち) (ラーメン / 野方)
★★★★ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング