40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ワインが呑みたくなったらすぐできる、パパッと洋風おつまみ

スポンサーリンク

週末はそこそこ凝ったおつまみもつくったりしますが、平日はできるだけ手をかけずに済ませたい私。

先日は確か地下鉄のフリーペーパーか何かに載っていたと思うのですが、カマンベールチーズをくりぬいてそのまま器にして食べるチーズフォンデュの記事を読んでつくってみたくなったので挑戦してみました。

即席チーズフォンデュの作り方はとても簡単。

カマンベールチーズの真ん中をくりぬき、あいたところに白ワインを注いで電子レンジでチン。

とろとろになったチーズをスティック野菜につけて、いただきます。

濃厚なカマンベールと、あっさりした野菜のみずみずしさが相性抜群。

お好みで黒胡椒をかけても美味しいです。

もう一品は、最近はまっている食材コンビーフ

スライスしたたまねぎと一緒に炒め、塩、胡椒で味付けしたものをフランスパンに盛り付けています。

これもワインのおつまみにぴったり♪

今回呑んだワインはこちら。

千円前後と手頃で、日常使いにもぴったりです。

ジェイコブス クリーク シャルドネ

ワインのひと皿
ワインのひと皿
posted with amazlet at 09.02.07
若林三弥子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 2254
おすすめ度の平均: 5.0
5 こんな本が欲しかった!
5 人生の「せつなさ」に、ワインは合う!!
5 実際に作ってみた!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング