40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

休日ブランチに、ヘルシー雑穀ご飯

スポンサーリンク

目覚ましをかけずに、自然に目が覚めた時に起きられる幸せ。

勤め人の身としては、週末限定のお楽しみです。

ゆっくりコーヒーを入れて、音楽を聴きながら遅めのブランチ。

心にゆとりがあるせいか、お腹を満たしたりしようという欲求よりも体にいいものをという思考が高まったりするんですよね。

そんな時にぴったりなのが、栄養分たっぷりで今話題となっている雑穀。

この日も雑穀ご飯のほか、冷蔵庫にあったものでおかずをつくってみました。

手前のおかずは、ソーセージとスライスオニオンを炒め、塩、胡椒で味付けして、粒マスタードをあえたもの。ご飯にもいいけど、ビールとの相性も抜群です。

そしてこちらが、雑穀ご飯。

カラフルな彩りが楽しめるのも、雑穀の魅力ですね^^

ネギを刻んだ納豆と一緒に頂きました。

雑穀ブームの今、いろんな種類の雑穀が出ていて、流行り物好きな性分としては色々試していたりするのですが、一番気になっているのがこちら。

雑穀アドバイザー奈美悦子さんがプロデュースしている商品です。

奈美悦子ブレンド雑穀米 国内産十六種雑穀 健康で美人 15g*25袋 【ケンコーコム】

奈美悦子ブレンド雑穀米 国内産十六種雑穀 健康で美人 15g*25袋 【ケンコーコム】

奈美悦子さんが自身の体験を基に、国内産の十六種類の雑穀米をブレンドしたアイテムです。

塩雑穀のほうは食べたことがありとても美味しかったので、こちらのぜひ試してみようと思っています。

雑穀きれいレシピ
雑穀きれいレシピ
posted with amazlet at 09.02.11
奈美 悦子
主婦と生活社
売り上げランキング: 9993
おすすめ度の平均: 4.5
5 読みやすい
4 まじめな方



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング