40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

冷蔵庫にあるものでつくる、ビールに合うおつまみ

スポンサーリンク

仕事から帰ってきて、ちょっと一杯。

缶ビールをプシュッと開ける幸せ♪

ちょっとお行儀悪いと思いつつ、缶ビールをぐびぐび呑んで喉を癒しつつ、簡単につくれるおつまみを用意します。この日の晩は、冷蔵庫の中にあるもので簡単なものばかりいくつかつくってみました。

まずは生ハム&アボガドのサラダ。

ドレッシングは、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒、ワインビネガーをまぜたもの。

フライドオニオンをトッピングし、香ばしいサクサクした食感も加えます。

こちらはビールに文句なくぴったし合う、豚トロ。

いつも白髪ネギのトッピングでいただきますが、この日はたまねぎのみじんぎりで。

これも結構いけました。

味付けは、シンプルに塩、胡椒のみで。

シメのご飯モノは、おかずにコンビーフ、タマネギの炒め物を。

ミックスベジタブルを加え、バターで炒めて塩、胡椒で味付け。

最近コンビーフにハマッているのですが、独特のうまみがほんといいんですよね~。

ヘタに味付けしなくても、このうまみだけで結構なお味が楽しめちゃう。

特にたまねぎとのコンビネーションがお気に入りです。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
編集工房桃庵
池田書店
売り上げランキング: 1119
おすすめ度の平均: 4.5
5 時間かけずに作れるのばっかり
4 料理が下手な私でも作れました♪
3 楽しく読める1冊!
5 簡単に出来そうなおつまみたくさん
4 スナック菓子におさらば



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング