40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

叙々苑のドレッシング&鍋の素を使った晩御飯メニュー

スポンサーリンク

美味しいんだけど、自腹で行くにはちょっと敷居が高い叙々苑

でもお店へ行かなくても、おうちでお店の味が楽しめるアイテムがあるのをご存知ですか?

こちら近所のピーコックで買ってきたもの。

キムチチゲの素と、

叙々苑 野菜サラダのたれです。

お店でキムチチゲは食べたことありませんが、叙々苑のサラダは大好物!

行くと絶対欠かさず頼むのですが、あのサラダと同じ

叙々苑 野菜サラダのたれがスーパーでも買えるんです。

1本600円くらいするので、サラダのタレとしてはかなり高いですが、この特長ある味はほかのドレッシングではあまり味わえないかもと思います。

ご近所のスーパーで売ってない方は、こちらでもどうぞ。

叙々苑 野菜サラダのたれ

鍋はそのまま使える便利なもので、材料を投入して火にかければ完成です。

今回のお酒は、味が濃い目の料理が多いのでキリンの黒ビール「スタウト」にしました。

キリン 一番搾り スタウト 350ml×24缶

個人的な好みですが、キムチ味と黒ビールって結構合う気がします。

熱々のお鍋にぐいぐいビールが、すすむ。すすむ。

もう一缶あけようとした時、ナムルも用意しておけばよかったなと後悔しました。。。

叙々苑の秘密
叙々苑の秘密
posted with amazlet at 09.02.26
新井 泰道
グラフ社
売り上げランキング: 265463



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング