40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

北澤倶楽部 一貫@新宿--美味しいネタを明朗会計で楽しめる、高級回転寿司店

スポンサーリンク

回らないお寿司屋さんだと、特に初めて入ったお店などは特に「今いったい、いくらくらい使っているのかな?」と考えてしまったりするのですが、その点回転寿司は一皿ずつ値段がはっきり分かっているところが魅力。

この北澤倶楽部は回転寿司というスタイルですが、ネタの質はかなりのもの。

とても回転寿司とは思えない、こんな本マグロのトロも食べられます。

お口の中でとろける、とろける。

私の大好きなホタテの刺身も、どでかい身でどーんと登場。

食べ応えがあります。

しかし、普通の回転寿司と違い、欲望のままに注文していると回転寿司とは思えないかなりの金額になっているので要注意……と思いつつ、私の大好きな炙りトロが出てきたので、ついつい皿に手を伸ばしてしまいます。

お魚と言うよりは、お肉のようなジューシーさ。

たまりませーん。

そして極めつけは、こちら。

このお店の名物だと言う、特大サイズの大トロです。

一人で食べるには大きすぎるので、二つに切ってもらいました。

握り寿司、というよりはまぐろステーキという感じ。

私はまぐろ好きなのでまぐろ中心のご紹介でしたが、ほかにも実に様々なネタがあります。

そして値段の幅もかなりあるのも、このお店の魅力。

リーズナブルに安いネタでお腹いっぱいにするもよし、高級ネタでリッチに楽しむもよし。

その時の気分で使い分けられるのも魅力です。

北澤倶楽部 一貫 (きたざわくらぶいっかん) (回転寿司 / 新宿、新宿西口)
★★★★ 3.5

寿司ネタ図鑑―オールカラー版 (Shotor Library)

小学館
売り上げランキング: 125084
おすすめ度の平均: 4.5
4 まさしく寿司の図鑑
5 魚介類の生と死
4 マニアックな図鑑



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング