40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ベルメゾンネット「東京アフィリエイトお勉強会」へ行ってきました~

スポンサーリンク

一人で日々黙々とやることが多い、アフィリエイト

周りの方はどんな風に情報収集しているのかな、今どんなものが流行っているのかな、、、聞きたいことはたくさんあるのに、なかなか交流する機会がなかったりしますよね。

そんな時にぜひ参加したいのが、リアルイベント。

先日はベルメゾンネットさん主催のお勉強会へ行ってきました。

イベントは、ベルメゾンさんの商品も実際に触れられる展示ブースもあるほか、クロスワーク株式会社の笠井さんのセミナーも開催。

レビューコンテンツ作成時のポイントから、アクセス解析の活用法まで、初心者にも分かりやすく丁寧に解説してくださった上、とても実践的な濃い内容にお話聞きにきてよかった!と思いました。

笠井さんのセミナーの後は、イイハナ・ドットコムさんの試食会&クイズ。

母の日のフラワーギフトでお花とスイーツを組み合わせたものがあるのですが、売れ筋ベスト3をあてるというものです。

美味しいお菓子がたくさん試食できたのも嬉しかったですが、更によかったのがきれいなお花がたくさん展示されていて目の保養になったこと。美しいお花を眺めているだけで、なんだか癒されちゃいます。

お菓子を頬張りながらベルメゾンのスタッフの方の話を聞いていると、「商品名もポイント」「味はもちろんですが、ネットで買うので写真の雰囲気も大切」なのだとか。

クイズに正解すると、展示しているお花とお菓子がもらえるとのことで頑張って考える私。

非常に迷った挙句、私が一番に選んだのはミニサイズのどら焼きの詰め合わせとお花がセットになっていて、商品名に「母想い」と付いている商品でした。

iconicon

母の日 花束セット「清月堂 もちどら~母想い~」 icon

そして二番にはこちら、母の日 プリザーブドセット「baumbaum 2色のバウムクーヘン」 iconを選びました。

結果的にはこのバウムクーヘンのセットが、一番の売れ筋商品でした。

女性らしい柔らかい色のトーンで、優しい雰囲気を演出しているのが人気なのかなと思いました。

イイハナ・ドットコム e87.com(千趣会イイハナ)母の日特集 大人気!お花とお菓子のセット

クイズの結果は惜しくも外れてしまいましたが、今回はぴったり賞がいなかったとのことで、正解に誓い方が何人か選ばれましたが、その中に私も選ばれることに。

いくつかのお花&スイーツから好きなものが選べるということで、私はこちらのハート型のカーネーション入りの母の日 花束「ハートフル・ブーケ」 iconを選びました♪

イイハナさんのセミナーの後は、キッチン雑貨の展示ブースを訪問。

デザインもかっこいいほか、機能的にも「すごい!」とうなるアイテムもたくさん。

中でもこちらの商品のアイデアにはびっくり!

後始末までスムーズにできるという、便利なオイルポット兼フライ鍋で、活性炭カートリッジで、使った油をキレイにろ過できるという優れもの。油を繰り返し使えるので、環境にもやさしい設計です。

上下が同じ仕様で、こしたポットがそのままフライ鍋として使えるので、揚げる、ろ過する、保存するが、これひとつでできちゃうんです。よく考えたもんですね~。

活性炭付きらく揚げポット

ほかにも色々ありましたが、一番の売れ筋はこちらのシリコンカップ大小30個セットなのだとか。

シリコンゴム製のやわらかいカップなんですが、冷凍したおかずを温め直せるほかオーブンでも使えるのが魅力。なんと言っても繰り返し使える、エコなのがポイントですよね。

私も会社へお弁当をよく持って行きますが、アルミの容器もおかず一つ一つに使っていると毎日のことだし結構ゴミになるんですよね~。このシリコン容器だったら、冷凍にしたものをそのままお弁当箱に入れられるし、繰り返し使えるし。

いいなぁこれ。話を聞いていたら、私も欲しくなってきちゃいました。

ベルメゾンネット

そうやってワイワイ楽しく話しながらブースを訪問しているうちに、お勉強会もいよいよ後半に。

最後はこれからまさに旬の、新生活の必需品関連のアイテムを中心に売れ筋商品のご紹介をして頂きました。

売れ筋商品の紹介の中で「なるほど」と思ったのが、時代の流れからでしょうか、テレビボードが売れているということ。確かに大型テレビに買い換えると置く台も取り替える必要がありますものね~。

低ホルマリン商品が人気があるようです。

低ホルマリン・ローTVボード

すっきりと見せる1枚フラップ扉は閉じたままリモコン操作が可能。

引出しは出し入れしやすいフルスライドレール付きで、取り外せる仕切り板付き。

シックハウス症候群を引起す主要な原因物質といわれる、ホルムアルデヒトの放散量少ない部材で生産された、ワンランク上の低ホリマリン商品です。

ベルメゾンネット

そのほか、レビューコンテストの受賞記事を例に、レビューを書く際のポイントなども分かりやすく教えてくださったりと、日頃の記事作成に参考にしたいことをたくさん教えて頂きました。

盛りだくさんな内容で、4時間という長い時間もあっという間に感じました。

またこういうい機会があったら、ぜひ参加したいです。

ベルメゾンさん、そしてセミナーで貴重なお話をしてくださった笠井さん、本当にありがとうございました♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング