40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

花粉にマスクはもう古い!? 今年の注目はコレ「ネイザルガード 塗るマスク」

スポンサーリンク

寒い季節が終わってぽかぽか陽気が嬉しい春の到来、、、は嬉しいのですが、これからの季節憂鬱なのが杉花粉。くしゃみ、鼻水はもちろん、肌がピリピリして日頃使っているスキンケアが合わなくなってしまったりと様々なトラブルが起こりやすいんです。

しかし鼻炎薬などを飲むと、眠くなって日中仕事をするのに支障があったり、マスクをしているとお客さんに会ったりする時も困るし、女性の場合はメイクがついたりしちゃったりするのが悩みの種。

でもこれからは、そんな悩みともおさらば!?

花粉症には嬉しいアイデア商品を見つけました!

ジェルを鼻の周りに塗るだけで、簡単に花粉やハウスダストをブロックしてくれる優れもの。

マスクをつけなくてもいいなんて、嬉しいですよね~。

でもなんでそんな働きが?

秘密は、ジェルがプラスの成分を持っていて、鼻の周りに塗布すれば、鼻の周りにプラスの静電界ができること。

空中に浮遊する花粉、ホコリや汚染物質はプラスとマイナスのいずれかに帯電しているそうで、ジェルを塗ることにより鼻の周りはプラスになっていますので、プラスの微粒子はプラス同士の反発で跳ね飛ばされるということみたいです。なるほど。

また、マイナスの微粒子はプラスとマイナスが引き合い、微粒子は鼻の中に入ることなくジェルにくっつきます 。このような仕組みで、微粒子が鼻の中へ入ることをブロックしてくれるのだそうです。

顔に塗るのだと女性はお化粧が気になりますが、この商品は化粧の上からでもOK。

たつきなど残りもないというのが嬉しいです。

メントールが配合されているので、つけた時スッキリ感があるのも魅力です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング