40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

全部食べてもわずか138kcal。油で揚げないポテトチップス「ポテかるっ」

スポンサーリンク

時々無性に揚げ物など、油っこいもの食べたくなりませんか?

私は甘いものがそれほど好きではないので、甘いものよりは油っこいものを食べたい衝動に駆られることが多いんです。

そんな私がスナック菓子の中で一番好きなものは、ポテトチップス。

一度袋を開けたが最後。だいたい一気に食べつくしちゃいます。

しかし、気になるのは高カロリー。

夢中になって食べた後、いつも罪悪感を感じちゃったりするんです。

でも、これからはもっと楽しくポテトチップスを楽しめそう、と思える商品に出会いました。

サッポロファインフーズのポテかるっという商品です。

モニターに応募したところ、当選。

2袋ほど送られてきました~!

この商品がいいなと思ったのは、なんといっても"油で揚げないポテトチップス"ということ。

油で揚げず、遠赤外線で焼き上げる独自の製法を採用しているんだそうです。

ノンフライ製法で油分を大幅にカットしたというこのお菓子、通常ポテトチップスというと持った瞬間油っこい感じがしますが、そういう感じではなくサクッとした軽さ。

油が手にベタっとつかないので、食べ終わった後手を拭かなきゃ……という心配もありません。

お口の中に入れてもライトな食感で、油が胃に重くない感じ。

ほどよく味がついた塩味も、とっても美味しい~!

更に、1袋食べても138kcalと低カロリーなのも魅力です。

今回頂いたのは、赤穂の塩を使っていますが、もうひとつあらびき黒胡椒風味もありますよ~。

じゃがいもの素材感と、香り高いブラックペッパーの辛さのベストバランスを追求している商品だそうで、ビールとの相性も抜群の味付けだとか。

確かにビールのおつまみにもよさそう。

黒胡椒好きとしては、かなり気になる商品です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング