40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

九州じゃんがら 赤坂店--からぼん食べてきました

スポンサーリンク
赤坂見附駅から歩いて数分、外堀通り沿いの日枝神社の近くにある「九州じゃんがら 赤坂店」。

お昼に行くと早い時間からいつも行列が出来ていますが、夜に行ってもだいたい満席かやっと数席空き席があるほどの人気店です。
しかしラーメンが出来上がるのが早く、お客さんの回転もいい事から、行列でもそんなに待たずに入れるのが魅力です。

ラーメンの種類が多い上、トッピングも色々選べる事から、いつも何にしようか迷うのですが、今回は10数種類の辛味スパイスをブレンドしているという、からぼんにしました。



見た感じもかなりこってりドロドロした感じのスープですが、味もかなり濃厚美味。
スープの色を見ると結構辛そうですが、辛さはそれほどっでもありません。辛子高菜もたっぷり入れました。
この辛子高菜がまた、美味しい~んですよね♪

トッピングでめんたいこを入れたのですが、溶かしながらスープを飲むと、濃厚なスープに更にうまみが増します。

久々に行って大満足しつつ、気が付けばスープまで飲み干して間食しました。

あと赤坂店は、限定メニューで納豆むぎちゃんが食べられるようです。 納豆とこの濃厚豚骨スープ、一緒に食べるとどんな感じなのか非常に気になります。



日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 11月号
ラーメンデータバンク
ラーメンデータバンク (2006/10/31)
売り上げランキング: 124220






FC2ブログランキング

SEO対策:九州,SEO対策:ラーメン,SEO対策:赤坂