40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

秋元屋@野方--焼き鳥の美味しさはもちろん、レバ刺も絶品

スポンサーリンク
西武新宿線沿線で呑もう!」という事になった時、私と友人の間で定番となっているのが、野方にある「秋元屋」という焼き鳥やさんです。

ここは土曜日はなんと午後四時からオープンしているのですが、いつも早い時間から結構席が埋まっている人気店です。

今回は6人とかなり大人数でお店を訪れたので、席が空いてるか心配だったのですが、なんとか奥のテーブル席を確保しました。



まずはビールで乾杯した後、焼き物を色々頼みました。
いつもは2~3人の少人数で訪れる事が多いのですが、大人数で行くと色々頼めていいですね。

初めてこのお店に来た友人は、焼き鳥の味噌ダレがうまい!と大絶賛。 この味噌は、キャベツにつけて食べても美味しいです。
焼き鳥を食べる合間にこのキャベツを頂くと、口の中がさっぱりしてとてもいいんです。

ポテトサラダは初めて頼んだのですが、ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。

そしてもう一品、先日お店に来た時、いろんな方が頼んでいて「今後来た時絶対食べるぞ」と心に決めていたのが、このレバ刺です。



かなり大きめに切り分けられたレバ刺は、ごまダレをつけて食べると、もう美味しいのなんの。
ニンニクも添えていただくと、いいアクセントになって旨味が増します。これはお酒がすすんじゃいますね♪

レバ刺は好きなんですが、今は出すお店があまり多くない事から結構貴重です。鮮度のいいものを出しているという、証でしょう。

お腹いっぱい食べて&呑んでも、一人当たり二千円前後。
ほんと秋元屋はいいお店だなぁと、改めて思いました。





なぎら健壱の東京居酒屋夕べもここにいた!
なぎら 健壱
毎日新聞社 (2007/03)
売り上げランキング: 3349


酒蔵(さけぐら).com



FC2ブログランキング