「何が食べたい?」と聞かれ、真っ先に思い浮かんだ「焼肉!」とこたえると、なんと!叙々苑へ連れて行ってくれました。感激♪
まずは生ビールで乾杯した後、キムチやチャプチェ、タン塩などを注文。
分厚く美しく切り分けられたタン塩は、焼いてほおばると歯応えがあり、非常に美味しかったです。
その後、生ビールを一杯ずつ呑んだところでワインを注文。
大きなグラスに注がれたそのワインは、色も美しく香りも非常によいワインで、口の中に含むとまったりとしていてお肉にとても合う味。
益々お肉がすすみます。
その後はカルビ肉を食べる事に。
量はかなり少ないのですが、一枚ずつゆっくり食べて堪能していると、結構お腹一杯になってくるもんだね、と同僚談。
いつも焼肉へ行くと焼く場所の陣地争いになる私たちですが、今日はまったりと焼肉を楽しんでいる事に気が付きました。
このお店はテーブルごとにガラスで仕切られ、半個室のような感じになっているので、そんなシチュエーションも、ゆっくりと食事を楽しめるのかもしれません。
ワイングラスを傾けながらそんな事を話しつつ、頼んだのはユッケとホルモン焼き。
プリプリの黄身を絡ませて食べるユッケは、見た目も美しいですが味も美味。目でも舌でも、たっぷりと堪能しました。
最後に紹介するのは、つぼ焼きカルビです。
フルーツやえびなど、様々な具と一緒に壷の中に大きなカルビ肉が入っています。壷の中から具を取り出すと、「まだ入ってるの?」と思うほど色々なものが出てきます。
全部出して鉄板に並べてみると、こんな感じになりました。
分厚いカルビ肉はハサミで切ると、ジャキッジャキッととってもいい音がしました。普通の薄くスライスされたカルビも美味しかったですが、この厚切りのお肉はまたジューシーで格別でした。
この日も大満喫の夜でしたが、翌日も六本木で朝までカラオケと、本当に楽しい二日間でした。
同僚の皆様には、いろんな感謝の言葉を並べても足りないくらいの気持ちです。
こちらは頂いたお花です↓
家に帰って花瓶に飾っていたら、今まで会社で過ごしてきた時が走馬灯のように頭を巡り、センチメンタルな気分になりました。
同僚の皆様、今まで本当にお世話になりました。
皆様と出会えた事、一緒に過ごした時間は忘れません。
ありがとうございました!
トーキョー焼肉エクスプローラー
posted with amazlet on 07.03.22
おすすめ度の平均:
焼肉フリークは買うべし!おすすめできる1冊です。秀逸なグルメ本、最高のおバカ本
YAKINIQUESTの魂の一撃
SEO対策:焼肉,SEO対策:赤坂,SEO対策:叙々苑