40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

都麺 澤兌 (みやこめんたくえつ)--胡麻味噌らうめんを食べてきました

スポンサーリンク
赤坂見附駅から降りて富士そばのある角を曲がり、一ツ木通りに出たら右に曲がったところにあるお店です。

真っ黒でなかなか妖しい雰囲気のお店に、「ここは何のお店なんだろう?」と好奇心を刺激されて覗いたところ、ラーメン店だと分かり入ってみる事にしました。

店内はとても薄暗く、印象的だったのが女性の一人客がほとんどだった事。たまたまそういう日だった事もあるかもしれませんが、こういうお店は珍しいですね。

ラーメンは胡麻を使ったものがウリのようだったので、胡麻味噌らうめんにしてみました。



店内のメニューには、味噌ダレをあっさりとした鶏がらスープと合わせていると書かれていましたが、確かにとてもあっさりとしています。

しかしあっさりとした中にも濃厚なコクがあり、結構美味しかったです。
雄雄しいこってりラーメンが好きな私ですが、たまにはこういう味もいいですね。

味噌味のスープと抜群の相性の、たっぷり入った胡麻の風味もなかなかでした。



石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社 (2006/10)
売り上げランキング: 36049
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング

SEO対策:ラーメン,SEO対策:赤坂,SEO対策:胡麻,SEO対策:味噌