40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

集英社ビューティハウス・マキアサロンへ、行って来ました♪

スポンサーリンク
日頃メイク情報収集に読んでいる、集英社の雑誌「MAQUIA(マキア)」。
雑誌に付いているマキアパスポートを持参すると、銀座にある「集英社ビューティハウス・マキアサロン」で様々なコスメが試せるのですが、先日初めて行って来ました。

平日の早めの時間の午後という事で、サロン内は私ともう1組女性二人組みだけ。
楽しそうにあれこれワイワイと試しながら話しているのを見て、「しまった、私も友人を連れてくればよかった」と後悔しました。

それぞれのテーブルにはクレンジングや化粧水などの基礎化粧品のほか、ブラシやコーム、まつげくるん、美顔器などが置いてあり、自由に試せるほか、中央のテーブルにはメイクアイテムがずらりと展示。

どれにしようか迷ったのですが、メイク系はこんなのを選んでみました。

●化粧下地(日焼け止め乳液)

ランコム UV エクスペール 【D-NAシールド 50】 ランコム UV エクスペール 【D-NAシールド 50】
ランコム UV エクスペール 【D-NAシールド 50】ランコム UV エクスペール 【D-NAシールド 50】

口コミでの評判がかなりいい事で、以前から気になっていたこの商品、やっと実際に試す事ができました♪

かなりサラッとしていて、非常に軽い付け心地です。夏場なんかにも、よさそうです。

ランコムが開発した独自の保護成分、DNAシールド保護成分が、紫外線、汚染物質などに対する防御能力をサポート。
ランコム独自の紫外線カットフィルター、メギゾリルSXとメギゾリルXL配合で長時間安定してUV-AとUV-Bから肌を守り続けます。
SPF50・PA+++。

●リキッドファンデーション

マックスファクター SK-II ホワイトニングソース リクイッド ファンデーション マックスファクター SK-II ホワイトニングソース リクイッド ファンデーション
マックスファクター SK-II ホワイトニングソース リクイッド ファンデーション マックスファクター SK-II ホワイトニングソース リクイッド ファンデーション

美白ケアのマスト アイテム、SK-II ホワイトニング ソースにも含まれている「MTブロッカー」を改良し、複合美肌成分「MTブロッカーP」として配合した、リキッドファンデーション。

過剰な皮脂を吸収しながらくすみを防止するとの事ですが、結構メイクの持ちがよく、垢抜けたような印象のお肌に仕上がりましたよ♪

●フェイスパウダー

マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント アドバンストプロテクト ルースパウダーUV マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント アドバンストプロテクト ルースパウダーUV
マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント アドバンストプロテクト ルースパウダーUV マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント<br>アドバンストプロテクト ルースパウダーUV

ファンデーションの仕上がりに透明感を与え、ふんわりとやわらかな質感を演出するルース パウダーです。

SK-II〈ピテラ)でしっとりとした美しさを保ちながら、オイル コントロール成分が余分な皮脂を吸収。くすみのない美しい仕上がりが長時間続きます。
SPF18・PA++ 。

私のつけ方がいけなかったのかもしれませんが、お粉が結構まとまってドバッとついてちょっとつけづらかったかも。
パフより、フェイスブラシとか使ったほうがいいかもしれませんね。

●アイシャドウ


ポイント最大4倍!58%OFF簡単に美しい目元を作れる!
イヴサンローラン オンブルクワドラルミエール


同系色3色に、大胆なアクセントシェードカラーを1色組み合わせたアイシャドウです。
見た目の美しさだけではなく、誰もが簡単に美しい目元を演出できるよう心地良い使用感も追及したとの事ですが、この商品かなり気に入りました。

私は上記の写真にはないのですが、4番の茶系カラーのものを使用。こげ茶、薄い黄土色、肌色、ハイライトのホワイトと、配色バランスがよくて使いやすさも◎。
かなり発色がよく、重ねづけも美しく仕上がりました。

●マスカラ


イヴサンローランエヴァーロングマスカラ#01(黒)★
この商品は、とにかくブラシがユニーク。
プラスティック素材の柔らかくしなやかなブラシを使用しているんですが、まつげにすーっと細く均一に、だまにならずにマスカラが塗れるんです。これは優秀♪

●リップグロス


ポイント最大4倍!31%OFF!ゴールドの金粉を配合したきらきらリップグロス
イヴサンローラン ゴールデングロス 6ml


24カラットゴールドの金粉を配合しているという、リップグロスです。
フタの先に短いブラシが付いていて、それでつけるようになっています。

イヴ・サンローランの口紅の上から使いましたが、かなり粘度のあるグロスで、結構キラキラでボリューム感のある唇に仕上げられます。
水分の蒸発を防ぎ、保湿効果もあるらしいですよ♪

あと、美顔器「ツインエレナイザー」も試したのですが、だいぶ文章が長くなってきたので、別の記事「ツインエレナイザー--クリニック仕様のエステがわずか5分でできる、お手軽美顔器」でレポートしました。

もしよろしかったら、そちらの記事もご覧下さいね♪

今回試したのは、こんな感じでした。
ネットの口コミなども参考になりますが、実際手にして試せるサロン(しかも無料で!)があるのは、とっても嬉しいですね。
ちなみに試すだけで、販売はしていません。

またぜひ利用したいと思います♪

MAQUIA (マキア) 2007年 04月号 [雑誌]

集英社 (2007/02/23)
売り上げランキング: 13823


コスメデネット



FC2ブログランキング

SEO対策:集英社,SEO対策:サロン,SEO対策:イヴ・サンローラン,SEO対策:マックスファクター