40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

デリー銀座店@癖になる美味しさの、激辛カシミールカレー

スポンサーリンク
先日銀座のマキアサロンへ行った際、お昼に「デリー」へカレーを食べに行きました。

上野店に行った事はあるのですが、銀座店は初めて。こじんまりとした上野店に比べ、お店はかなり広々としています。

デリーに来たらカシミールカレーを頼むと決めているので、メニューを見ずに頼もうとしたところ、日代わりのメニューがあるのに気が付きました。毎日数量限定で提供されるカレーがあるのです。

ちょうど私が行った日は数量限定のカシミールカレーがあったので、それにしました。

店員さんに「普通のカシミールカレーと、どこが違うんですか?」と聞くと、スパイスが違うとの事。なるほど、もう一度メニューを見てみると、挽きたてのスパイス&焼きたての鶏肉を使用していると書いてあります。

暫くすると、可愛らしい壷に入ったカレーが出てきました。



スプーンですくうと、サラサラのスープのような質感。
香ばしいスパイスの香りを堪能しつつ口にほうばると、うーんやはり美味しいですね~♪

ライスにヒタヒタにかけて、カレーだけでスープのように啜ってと、二通りの方法で頂きました。

始めの一口はそれほど辛さを感じませんでしたが、一口、もう一口と食べすすむほどに刺激的な辛さで口の中が満たされていく幸せ。
もう、たまりません♪

鶏肉もかなり肉厚&大き目で、なかなかの食べ応えでした。
ライスの量は共に多めでしたが、あっという間に食べてしまいました。
本当に何度食べても飽きない味です。





インドカレー屋のテレビ
ビクターエンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 30112
おすすめ度の平均: 4.0
4 シュールでアブナくて最高に可笑しい!




FC2ブログランキング