40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

和風汁そば じゃんず@練馬--鰹粉たっぷりの絶品汁そば

スポンサーリンク
練馬近辺では一番人気のお店と聞き、一度行ってみたいなぁと思い、アクセスが悪いのでタクシーで日曜日の夜に行ったものの、スープ切れでお店が閉まっていて断念。

そんな非常に残念な想いをして食べずに帰ってきた経緯があった為、今度は自転車で平日のお昼1時過ぎに行ったのですが、なんとか並ばず入れました。

食べ終わった人が店から出て行くそばから、次のお客さんがどんどん入ってくるといった具合で、お店は常に満席状態。
駅から遠いのに、みんなこのお店を目指してやってくるんですねー。

メニューは汁そばのほか、梅塩汁そばがあり、それぞれ特製バージョンがあります。つけそばも同じく梅塩味があります。

メニューはこちら↓



「特製と汁そばはどう違うんですか?」とおかみさんに聞いたところ、「具の量が違うのと味玉が入っています」と言われたので、汁そば+しらがねぎのトッピングにする事に。

麺は、もち米粉入りの中細麺と平打麺、ビール酵母入りの極太麺から選べるとの事なので、平打麺にしました。
ちなみに平打麺はかなり人気のようで、13:30くらいに売り切れていました。

出てきた汁そばは、こんな感じです。



鰹粉がどんぶりの端にが飛び散るほどたくさん入っており、結構魚系の香りが前面に出ている少々にごりのあるスープは、かなり好きなタイプ。

こってりしてますがしつこすぎる事無く、もう一口すすりたくなる上品な味わいで、どんどんスープがすすみます。

麺は非常にもちもちとしたコシのある麺で、なかなか美味しかったです。

トッピングにのってきた、貝割れ大根の苦味があまり好きではなかったのですが、それ以外は全てにおいてバランスがとれている美味しいラーメン。

おかみさんがとても感じがよい方だったのも、好印象でした。



東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味
山岸 一雄
あさ出版 (2003/07)
売り上げランキング: 3220
おすすめ度の平均: 5.0
5 人としての大切なことが詰まってる






FC2ブログランキング

SEO対策:ラーメン,SEO対策:つけ麺,SEO対策:練馬