40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メゾンミクニ 新宿店--フォアグラ丼を食べてきました

スポンサーリンク
四谷メディカルキューブに院内レストランとしてオープンした「ミクニマンスール」をはじめ、様々なタイプのレストランを展開している、三國清三シェフ。

その活躍はメディアなどでも盛んに取り上げられていますが、その中で一度行ってみたいと思っていたのが、 新宿小田急ハルクの地下2階にある、「メゾンミクニ」です。

オーナーシェフ三國清三氏が、「ふだん食べているもの、食べたいと思ったもの」をコンセプトにしているとの事。

店内はマクドナルドのようなカジュアルなイートインスペースでありながら、結構本格的な味が楽しめます。
なかなか凝った料理が多いですが、私のお目当ては「フォアグラ丼」です。



ドーン!と豪快にのったフォアグラは、なかなかジューシーで食べ応えがありました。

上にパクチーがのってますが、ソースのバルサミコが効きすぎていて、香草の存在感が薄くなっている気がしました。
でも濃い味のソースで、なかなか美味。胡椒も結構効いていて、いいアクセントになってます。

フォアグラに比べて、ご飯はボリューム少な目。主食というよりは、お買い物中に小腹が空いた時の利用がいいかもしれません。

飲み物もセットで付いているとはいえ、1,680円と結構いいお値段するなぁと思いましたが、このお店の前には千疋屋のフルーツパーラーがあります。

ショーケースに飾られたメロンのパフェの値段が2,100円もするのを見ると、お手頃価格に感じられるのが不思議。
立地で得してます。



「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理
平野 由希子
地球丸 (2005/04)
売り上げランキング: 19355
おすすめ度の平均: 4.5
5 手軽に作れる“ごちそう”本
5 フランスに住んだ経験から
4 グツグツ、コトコト。






FC2ブログランキング