40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

フリッツ@赤坂見附--サクサク衣のカツがのった、ボリュームたっぷりカレー

スポンサーリンク
赤坂見附駅から歩いてすぐ、プルデンシャルタワー1階にある「フリッツ」。日本家屋の落ち着いた雰囲気で洋食を食べられる、赤坂の「旬香亭」が経営するとんかつ屋さんです。

以前12:00頃行った時結構混んでいたので、開店時間の11:15に行ってみました。

ヒレカツとロースカツも頼んでみたいのですが、つくるのに20分くらいかかるとの事なので、いつも割りと短時間でできるカツカレーを頼みます。



かなり大きめのカツは美しい色の衣で、サクサクした食感がとても美味しいです。カツの下にはたっぷりキャベツの千切りが敷いてあり、ご飯もかなりのボリューム。結構お腹いっぱいになります。

カレーは黄土色でかなりサラサラした感じ。私はどちらかというと、茶色のドロドロしたインドカレー系が好きなのですが、たまにはこういう洋風カレーもいいですね。

キャベツの千切りはカツのソースで食べてもよし、卓上にあるごまだれドレッシングで食べてもよしと、二通りの食べ方ができます。
このごまだれドレッシングが、かなりどろっとしたコクのあるドレッシングでこれまた美味です。



dancyu新全部うまい店―365軒東京・横浜&近郊

プレジデント社 (2003/10)
売り上げランキング: 159864






FC2ブログランキング

SEO対策:とんかつ,SEO対策:カレー,SEO対策:赤坂