40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

トマト@荻窪--フォンドボーとスパイスが見事に調和した、絶品欧風カレー

スポンサーリンク
荻窪に「トマト」というかなり人気のあるカレー屋があると知り、週末に行って来ました。

週末のランチタイムなので、「結構混むのでは?」と思い、11:30の開店時間ぎりぎりくらいに行くと、すでに先客が一組。
お店が開くと同時にどんどんお客さんが入ってきて、あっという間にお店は満席になりました。

みんな開店と同時に来るんですね。
早めに来て大正解♪

私は和牛ジャワカレーを注文。カレーで1,680円とは結構高いですが、店内に書いてある調理方法を読んで期待に心は躍ります。

カレーは香味野菜、フォンドボー、グラスドビアンをたっぷり使ったうまみとこくのあるスープに、34種類のホールスパイスを含む、36種類のスパイスをブレンド

じっくり一週間以上かけて仕上げているそうです。
随分手間かけているんですねぇ~。ふむふむ。

そうして約20分ほど待ったところで、カレーが出てきました。



ドロッとしたカレーは、見るからに美味しそうです。
そして一口ほうばると、、、
ああ、なんて美味しいんでしょう♪

スパイシーな刺激がありながら、優しくまろやかな味わいもあり、様々な要素がでしゃばらずにバランスよく調和している、芸術的なカレーです。これは素晴らしい!

結構食べるのが早い私ですが、この味をじっくり堪能したくて一口一口ゆっくりと食べました。
値段だけの価値は十分あります。
またお店のママさんも、とても穏やかでお客さんを非常に気遣う、丁寧な接客をされているのも好印象でした。





東京最高のレストラン〈2007〉

ぴあ (2006/11)
売り上げランキング: 73455






FC2ブログランキング