40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

とん漬--「出没!アド街ック天国」でも紹介された、厚木の特産品

スポンサーリンク
私の地元である神奈川県の厚木で、特産品と聞いて私がまず思い浮かべるのは「とん漬」という、豚肉を味噌でつけこんだものです。

地元では結構知られている「とん漬」ですが、先日「出没!アド街ック天国」という番組の厚木特集で紹介されてから、人気が出てきたようです。
地元の特産品が紹介されて人気が出てくるのは、地元民としては嬉しい限りです。

そこで、「とん漬って何?」とまだご存じない方に少し説明を。
とん漬」は、国産選りすぐりの豚に、味噌をていねいに塗り、じっくりと漬け込んだものです。

こちらは三種類のとん漬のセット。
楽天市場楽天市場で売ってました↓

ロースとん漬けセット ロースとん漬けセット
ロースとん漬けセット ロースとん漬けセット

厚く切った贅沢なロース肉を、特製の味噌だれに漬け込んだ「ロース厚切りとん漬」、スライスしたロース肉を、特製の味噌だれに漬け込んだ「ローススライスとん漬」、程よい脂身が入った、柔らかな「肩肉切り落しとん漬」が入っています。

味噌を落とさずそのまま直火で網かグリルで焼くと、香ばしい味噌の香りが立ち上がり、焼いている間も見ていると「まだ焼けないのかな」と思わず涎が出そうになる感じ。
もちろん、フライパンで焼いても美味しく召し上がれます。

お酒のおつまみとしてはもちろん、白いご飯と一緒に食べても美味しいですよ!

るるぶ厚木市伊勢原市秦野市

JTBパブリッシング (2006/04)
売り上げランキング: 96478




FC2ブログランキング

SEO対策:特産品,SEO対策:厚木