40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

エコレーヌ--持続性のあるハリを与える、アセチルコリンに着目した保湿美容液

スポンサーリンク
特別なお手入れをしなくても、いきいきとした10代や20代のお肌をいつまでも保てたら……女性なら、誰もが願う事ですよね。

私も少しでもハリのあるいきいきとしたお肌になりたくて、日々いいコスメを探しているのですが、先日知人から「これ使ってみたらすごくよかったから、ぜひ使ってみて!」と、エコレーヌという保湿美容液をいただきました。

エコレーヌ
エコレーヌ


トリクタン複合成分を配合した保湿美容液です。トリクタン複合成分とは、DMAEと、ローズマリー、つぼ草、クルクミンの3つの植物成分を合わせた成分です。

顔の肌にハリを与える「アセチルコリン」に着目した美容液で、肌のハリを左右するしくみを根本から考えて開発。

私たちの体の筋肉は、骨についていますが、顔の筋肉だけは皮膚についているという事実。つまり、頬の筋肉がゆるめば顔の皮膚もゆるみ、ハリが失われるのです。

額の筋肉は、神経伝達物質アセチルコリン」が多いほど引き締まりますが、年齢とともに減ってしまいますが、エコレーヌは、この「アセチルコリン」に着目して開発されているそうです。

エコレーヌ
エコレーヌ

洗顔後のスキンケアの一番先に使用するとの事で、早速使用してみたのですが、軽い使用感で塗るとベタつく事無くすーっとお肌に心地よく浸透します。

塗った後のお肌に手のひらをあててみると、この後の化粧水やクリームがいらないのでは?と思うくらいの、かなりのしっとり感。
そしてピーンとはったような感触になり、ずっと触っていたくなるようなすべすべ感のある肌に。
メイクのノリもよく、メイクをするのが楽しみになりました。

今までのような一過性のハリではなく、持続性のあるハリのある肌へと導くスウェーデン生まれのエコレーヌは、2005年に発売されて以来、その人気は留まる事なく、スウェーデンノルウェーデンマークの3カ国で、たった3ヶ月で112,000本の売り上げを誇った人気商品なんだとか。

実際に使用してみて、その人気が実感できた感じです。
とてもよい商品を紹介してくれた知人に、心から感謝♪

ハッピーラッキー美人の秘密―「綺麗オーラ」がぜったい!光る
ユウコ 石原 結実
ぜんにち出版 (2005/09)
売り上げランキング: 159761
おすすめ度の平均: 5.0
5 キレイになる不思議なパワーを秘めた本




FC2ブログランキング

SEO対策:美容,SEO対策:コスメ