40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

サントリーウエルネスオンライン「F.A.G.E.(エファージュ)」を試した感想

スポンサーリンク

なんだか肌にハリがない、ツヤがない。

そう感じると、気持ちまで沈んでくるもの。

30代になると、常に女性はエイジングと日々向き合うことが多くなります。

そんなエイジングが気になりだした私にぴったりなスキンケアを発見。

トライアルセットのモニターに応募したところ当選。

こちらのセットが送られてきました。

サントリーウエルネスオンラインさんの、「F.A.G.E.」です。

創業以来100有余年。

自然科学研究の歴史があるサントリーさんが、遺伝子レベルでの解明に取り組んできたのが酵母の研究。

「F.A.G.E.」は、加齢による肌変化に悩む女性の方々に、酵母のちからで応えるエイジング・スキンケアシリーズなんです。

こちら「F.A.G.E.」のパンフレットに掲載されていた写真ですが、、、

年齢を重ねるにつれ、枯渇、弛緩、変色などの表面に現れる兆候がどんどん気になってきませんか?

その年齢肌の変質に働きかけるのが、この「F.A.G.E.」。

肌深ダブルリペア酵母エキスを配合。数多く存在する酵母エキスの中から、肌深までリペアする「フィルリペア酵母エキス」、年齢肌に輝きを与える「レイズリペア酵母エキス」の2種類の組み合わせを特別に抽出しているのだそうです。

トライアルに入っていたのは、クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームの5点。

ベニバナ花エキスを配合しているというクレンジング(ファインスムーズクレンジング)は、肌あたりのよいジェル状のテクスチャーで、お化粧を落としながら肌の上でくるくる指を動かすと、洗い流した後の肌がやわらかくほぐれてる感じ。

洗顔(ブライトアップウォッシュ)は、くすみクリア粒子というつぶつぶが入っているのが特徴的。

やさしく肌をマッサージすることにより、毛穴の余分な皮脂や角質を取り去ってくれます。

これで洗い流した後は、確かにワントーン明るくなった印象。

少しかためのテクスチャーで少量でも十分にあわ立つので、コスパもいいなと思いました。

余分なものを取り除き、お肌にいいものを取り入れる準備が整ったら化粧水(モイストチャージローション)を。

角質を緩め肌との親和性を高める、深層浸透メソッドを採用。

さらっとしたテクスチャーでありながら、年齢肌に必要な成分と水分をしっかり届けてくれます。

水分をたっぷり補ったら、お次はよりふっくらした肌を目指すためにこちらを。

美容液(ディープアクトエッセンス)です。

バクガ根エキス、ツボクサエキス、アルゲエキスと、弾性トリプルエキスを配合。

両手で顔全体を持ち上げるように包み込んで浸透させると、しっとり弾んだ感のあるお肌に感じられました。

そして仕上げには、クリーム(シナジーベールクリーム)を。

肌深ダブルリペア酵母エキスに加え、乾燥原因となる表皮脂質、NMF成分などの減少にも対応した美容成分を配合。

蒸発によって誘発される乾燥によるかさつきを、ローションとの相互作用により角質内部まで浸透する潤い層を生成。水分と美容成分をともに保持する働きがあるとのことですが、確かにこのクリームをつけた後は、いつもかさつきが気になる口もとの乾燥があまり気にならなりませんでした。

笑ったときのしわが気になって思い切り笑えなくなっていた今日この頃ですが、このシリーズはそんな私にもっとがんばって~って勇気をくれた気がします。

こちら「F.A.G.E.」は、たっぷり実感したい方には、まとめてお得なスペシャルセットも。

セット価格のほうがお得な値段で試せます。

約二ヶ月間フルラインで試したら、どんな肌になるのか楽しみですね。

サントリーウエルネスオンライン

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!