40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

坊主バー 中野店

スポンサーリンク

細い路地に居酒屋がひしめく中野駅周辺。

昭和なムードが漂うこの界隈すごく好きなのですが、中でもただならぬオーラがある建物がこちらワールド会館。

行き止まりにあり、明らかに周りの居酒屋などとは空気が違うこのビル、入っているテナントもなんとも個性的。

現役僧侶のバーテンによる仏教をコンセプトとしたショットバー

その名も「坊主バー」というお店があるのです。

お店の入口もこんな感じ。

店内は、カウンターとテーブル席が。

初めはこのカウンターの摩訶不思議な世界観に圧倒されますが、お香の匂いを嗅いでマスターと話していると気がつけば馴染んでるから不思議。

お坊さんとお話しするなんて緊張、、、と思いましたが、マスターのとても気さくなお人柄でそんな心配も無用。

かたい仏教の話から、実に様々なジャンルまで、軽快なトークと共に楽しく過ごせます。

お酒は様々な種類があり、ビールから般若湯という日本酒、仏教にちなんだラベルの焼酎、そしてカクテルも坊主バーならではのネーミングのものが色々。

こちらは色も鮮やかな、愛別離苦

見た目もインパクトのある、エロ坊主。

ブラックウォッカを使ったというカクテル。色即是空

これはすごく強い酒でした。

更にご参考に、、、までですが、同じワールド会館にはジョジョ風バーなるお店も。

お店の入口は、ジョジョファンならすぐ見て分かるでしょう、こんなデザイン。

この棺の扉、おどろおどろしいワールド会館の雰囲気にはまるわ~。

店内はかなり広めのカウンター席でしたが、ほぼ満席。

予約じゃないと入れないことも結構あるとか。

こちらメニュー。

これもファンだったら、一目瞭然のネタだそうですね。

店内暗くて飲み物とか全然撮影できなかったのですが、色々と工夫を凝らしていて楽しい雰囲気でした。

探せばまだこういう変わったお店が色々ありそうで。

中野に秘められた可能性に乾杯!

坊主バー 中野店バー / 中野駅新井薬師前駅


夜総合点★★★☆☆ 3.0

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 291941
おすすめ度の平均: 5.0
5 住んだら買うべし。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!