40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

麺工房隠国~第27回愛川町勤労祭野外フェスティバル前編

スポンサーリンク

相模原納涼花火大会に行った翌日は、両親とお昼にラーメン屋さん、麺工房隠国(こもりく)へ。

こちらは数年前の写真ですが、、、

川近くの周りに何もない山道の路地を曲がると、こんなまさかの場所にラーメン店。

でもその味がクチコミで広がり、テレビまで出る人気に。

わざわざ東京からいらっしゃる方もいるんです。

麺は手打ち、スープは醤油、塩があり、チャーシューは三種類。

私は脂っこいのが好きなので、いつも豚バラのチャーシュー。

こんな感じです。

ふふふ~、澄んだスープが美味しそうでしょ?

美味しいんですよ、これが!

お腹を満たしたら、その足で愛川町勤労祭野外フェスティバルの会場へ。

内陸工業団地という、私の実家の近所の工場が集まっている地区で毎年開かれるローカルなイベントです。

工業団地内の工場には、たくさんの外国人の方が勤めていることもあり、このあたりにはたくさんの外国の方が住んでいるというわけで、お祭りもこんな風にワールドワイド。

ペルー、中国、ドミニカ共和国の屋台が出ていたり、、、

タイの屋台も!

あ、パッタイが!

でもラーメン食べたばかりだから、お腹いっぱいで食べられないよ><

現地の方がダイナミックに焼き鳥やいてます。

はぁ~うまそ。

これは呑まずにいられませんというわけで、シンハーを頂く事に。

暑い日だったんで、あっというまに飲み干してしまいました。

地元の方が出すバーベキューのお肉も、実に美味しそう。

肉の匂いに誘われて、ついつい焼き場のほうへ近づいてしまいます。

そしてなんとも風流な囲炉裏では、鮎と鱒の塩焼き。

目の前にどうぞご一緒に、と言わんばかりの愛川町の地酒売り場も。

塩焼きと一緒に呑ったら、最高だねぇとお父さんがニコニコ^^

そして食べ物だけでなく、和太鼓の演奏や、

ジャズの演奏なども。

ジャズと言えば酒でしょ~と、ブラジルの屋台に行って、ブラジルビール購入。

初めて呑んだけど、なかなかどっしりした呑み応えで美味しかったです。

そして焼き鳥をつまんで、、、

お口直しにカキ氷。

こんな風にしている間に、あっというまに夕方に。

この後サンバカーニバルもあるのですが、長くなってきたのでまた続きの記事でレポートします!

るるぶ相模原市 (るるぶ情報版地域)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 216671



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!