40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

できたて惣菜 くいしんぼうの食材で、週末ちゃちゃっと手軽にワインディナー

スポンサーリンク

平日の夜は、仕事疲れてお家帰ってきて作る気力もなく、外食が多くなりがち。

土日は割りと自炊が多いのですが、やる事がたくさんあったり、お腹すいた~!早く呑みたい~!ってていう時は出来合いのお惣菜を利用しちゃうと、手軽でいいですよね。

先日西武新宿線下井草駅まで行く用事があったのですが、夕方でだいぶお腹が減っていたのでおうちへ帰ってすぐに食べたいなぁと思い、駅のすぐ下に入っている『できたて惣菜 くいしんぼう』さんへ。

炒め物、煮物、揚げ物、サラダなど色々ありましたが、カレーやビビンバなのの主食系も、盛り付けがすごくカラフルでそそられました。

カレーもいいなと思ったのですが、今回はワインと一緒に楽しむおつまみ探しでやってきたのでお惣菜の方へ。

中華をテーマに三種類ほど選んでみました。

手前左から酢豚、隣が蒸し鶏中華くらげのサラダ、奥は蟹肉入り揚げ春巻きです。

一人だし、プラスチックの容器のまま食べてもいいんですが、お酒飲むのって雰囲気があった方がいいですよね。

それなので、お皿に盛り付けてみる事にしました^^

よく中華料理屋さんに行った時も、まず一皿目で注文する好きなメニュー、蒸し鶏中華くらげのサラダ。

さっぱりとした味付けで、なかなか。

ビールも欲しくなるなぁ~。

こちらが、蟹肉入り揚げ春巻き。

インドネシアの辛い調味料、サンバルソースをつけてスパイシーに食べてみました。

具がびっしり入っていて、しっかり蟹の味してて美味しい!

1本94円でこの味には納得。

そして赤ワインと一緒につまみたかったのがこちら、酢豚。

このボリュームで481円は、少しお値段高めかなという印象受けました。

はかり売りのお惣菜屋さんの魅力って、好きな食材自分で選んで入れられるのが嬉しいですよね。

肉好きなんでお肉多めで盛り付けて、買ってきちゃいました。

結構濃い目でしっかり味が付いていて、赤ワインにもぴったりでした。

私が訪れたのは土曜日の夕方六時くらいでしたが、下井草のお店は土日は夜八時までと少し早めの閉店時間だとのことですが、平日は夜十時まで開いているとの事。

残業して遅くなった時や、夜に小腹がすいてなんかちょっと食べたいなぁという時などにも重宝しそうだと思いました。

都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!