会社帰りに新宿で何か食べていこうかな~という時降りるのが、丸の内線で新宿三丁目駅。
いつもだいたい紀伊国屋の下の出口から出て、歌舞伎町のほうへ向かいます。
その出口から出てすぐのところに、「ぶっちぎり酒場」新宿靖国通り店がオープン。
8/30(月)にオープンしたばかりですが、その前の週の27(金)に、ぶっちぎり酒場さんのtwitter(@buttigiri)のフォロワー招待企画をやっていたので応募した所当選。
友人を誘って行ってきました!
レセプションは、一回目(17:00~)と二回目(20:00~)に分かれていて、私は二回目のほうに参加。会場へ到着すると、一階に「ぶっちぎり酒場」新宿靖国通り店レセプション会場という案内が。
エレベーターをのぼっていくと、活気のある店内。
厨房からどんどんビールが出る事、出る事!!
このお店の魅力は中へ入った途端テンションがあがっちゃう、元気!!な雰囲気かと思いますが、更に嬉しいのがお値段。話題の角ハイボールも280円と安い。
しかもいろんな種類があって、次はこういうの頼んでみようかとワイワイ盛り上がっちゃうのもありですね。
有名なお酒の品揃えが豊富で、ドリンク全品280円!!
最近お料理の安いお店は色々あれど、結構飲み物で高くついたりすることありますよね。
この値段はすごーく嬉しい!
驚きなのが、プレミアムモルツも280円!
こんなにお得でいいの!?
舞い上がって、ついつい写真を撮る前にぐびーっといっちゃいました。
お料理のほうは、すぐ出るおつまみから、揚げ物、サラダ、お刺身、焼き物、ご飯モノなど色々。
メニューの大半が280円です。
これまたびっくり。
とりあえず、と言うことで出し巻き玉子を。
ボリュームあってなかなかいい感じです。
お次は煮込み。
これはちょっとボリュームに欠けるかなぁ・・・。
もちろんお気に入りの角ハイボールも。
そしてお料理の方で、出てくる前から楽しみだったのが串もの。
他のメニューの値段を考えると、串が1本280円というのは、若干高め?な印象もありましたが、希少部位なども出すと書いてありますし、大きな串ということで、値段の価値はあるんじゃ?と期待。
1本280円の国産牛カルビ、みすじはもちろん、2本で250円のモモも頼んでみました。
塩かタレが選べますが、まずはタレで。
そして出てきたのがこちら!
想像していたよりデカイ!!!
かなりの食べごたえです。
これは酒がすすむ~♪、とホッピー追加。
肉ものがどんどん登場。
こちらは月見つくね。
ちなみにつくねは、このほか、おろしポン酢、ガーリック、味噌、お好み焼など変り種が色々あります。
あとこれはうまい!と思ったのが、鶏なんこつ揚げ。
一つ一つが大きくて、食いしん坊さんも納得のボリューム。
最後は串モノがどどーんと、1本ずつ豪快に登場。
カルビ、みすじなど。
テーブルを肉で埋め尽くす幸せ。
お肉はどちらも柔らかくてすごく美味しかったです。
ただひとつ気になったのは、注文の量に対して焼き場の対応が追いついていなかった事。
通常の営業日では、同じ時間から満席のお客さんが入ってきていっぺんに注文するというシチュエーションはあまりないのかな?と思いますが、焼き場に関しては今後提供する時間をもう少し短くする工夫が必要なのでは?と思いました。
でも、注文したものがまだ来ていない、と伝えると、とてもテキパキと調べてくださるスタッフの方の対応力には大拍手。オープン前にとても教育されているんだろうなぁ、と思いました。
こんな風に色々と楽しんだ夜。
もちろん全て無料だったのですが、最後に参考までに、ともらったレシート見たら23品で6,279円。
一人三千円くらいでこれだけ、呑んで食べられたら大満足です。
また、いいなと思ったのが、焼酎の水割りは富乃宝山を注文しましたが、とても濃くて美味。
これで280円とは感動!
さらにホッピーセット(380円)も中身も多めでしたし、この値段で、この内容だったらリピートしたくなるなぁと思いました。
ちなみに、営業時間は早めの16:00から、朝は五時までぶっちぎって営業中!
一軒目でも、二軒目、三軒目でも、いろんなニーズで利用できそうですね。