40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メイベリンニューヨーク「ピュアミネラル アクア クリーム」モニターレポート

スポンサーリンク

季節が変わり衣替えをするのと同じく、スキンケアやメイクアイテムも秋冬の気候にあったものへとシフトする季節。ファンデーションもよりしっとりしたものを選びたくなります。

メイベリンニューヨークさんから、そんな今の季節にぴったりなアイテムが登場。

敏感肌にも使えるオイルフリーミネラルクリームファンデーション「ピュアミネラル アクア クリーム」です。

現品モニターに当選しました♪

色は四色あり、私が試したのはOC20の標準色。

ふたを開けてみると、こんな感じ。

スパチュラつきなので、手指をできるだけ汚さずとることができます。

写真で見ると、「かなりこってりと厚化粧になるのでは?」とご想像されるかもしれませんが、これが意外と薄~く肌に伸びて馴染むんです。

そのまま指で肌に馴染ませてみたり、スポンジで馴染ませたりしてみましたが、私個人の感想としてはスポンジのほうが肌によりフィットするように感じました。

またこれからの季節はお肌の乾燥が気になりますが、こちらのファンデは保水力に優れたウォーターミネラルエッセンスを配合。つけた時もとてもしっとりした感じですが、オフィスなどの空調による肌の乾燥が気になるシーンなどでも潤いをキープしてくれます。

また皮脂や汗に強く、時間がたってもくすみにくい、レジスタントコーティングされた100%マイクロミネラルピグメントを採用。気になる毛穴や肌の赤みなども自然にカバーするのに、肌呼吸もさまたげない優秀アイテム。

お値段は1,900円とリーズナブルなのも、とても嬉しいです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村, TREview『美容・健康』ブログランキング